karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

母特製〜醤油ラーメン🍜

今日は、雨が降りそうです🌂

昨日は、電車に乗る前に義弟さんよりメールが!
鷹ノ巣駅まで迎えにきてくれるそう!
駅に置いてあります。

f:id:karutakko-muratan:20170902095420j:plain

鷹ノ巣大太鼓です。

車中で色々話せました。
大宮出身の義弟さん!
元サーファーなのですが、高校時代からかなりの距離の海で波に乗ってたそうです。
なんたって埼玉は海なし県ですからね。
バイトして頑張ってたそうです。
そんな話を聞くことができて楽しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20170902095147j:plain

今朝いただいた朝食!
筋子ご飯の美味しい食べ方を姪っ子たちに伝授してあげました。
左のご飯に筋子が埋まってます。
熱々ご飯に筋子を埋めて1分待って混ぜたらパラパラ筋子がほぐれます。
これに白子のりを巻いて食べると超美味しい!
妹も驚いてましたが、意外と知られてないらしい?笑

そして、こちらは母親特製の醤油ラーメンです。

何度かお話しましたが私たちは、高校生くらいまでこのラーメンしか食べたことがありませんでした。

三姉妹の旦那様たちも全員「普通のうちでこんなに美味しいラーメンが食べられるなんて」と、みんなが大ファンになりました。
でも、83歳になってあまり料理をしなくなり、もう食べられないかなぁと思っていたので、嬉しかったです。
おそらく、報告すると旦那様が羨ましがりますね。

f:id:karutakko-muratan:20170902094825j:plain


さて、本日午後からいよいよねんりんピックです。
ホテル鹿角で行われます。
全国から44チームの144人の参加です。

今夜は、開会式と交流会があり、ゆっくり楽しんで温泉入って明日は朝食を食べたらすぐに試合開始です。
高齢100歳!
明日の観戦が楽しみです。
これまで長い間準備を重ねてきた花輪のスタッフの皆様にはただただ感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶