karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

イタリアン🍷〜和食へ🍶

 今日はお天気いいですね☀︎
久々に旦那様を送ってきました🚙

2日間、次男の運転の付き添いで旦那様もお疲れモードでした。
一応、マニュアルとオートマ両方制覇しておいて、平日は私と交代!
今日から次男の運転で色々買い物行く予定です。

昨日はホワイトデーでしたね。
相変わらずウチの男性陣はもらうばかりで。。。
「ホ」の字も出ませんでした。

けどまたまた妹の旦那様から、妹プロデュースのプレゼントが届きましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20210315101831j:plain


年中ストールしてる私には超嬉しい!
ピンも!
午後からのお出掛けにしてみます。

さて、昨日の夕飯は。。。
前日に中トロと筋子を買ってきてくれてたので。。。

それを食べる予定で。。。
旦那様のチーズたっぷりの生ハムチーズピザのリクエストがあったので、赤ワインも買ってきてもらいました。
野菜が足りないので、冷凍庫にあったエリンギとでアヒージョも!

f:id:karutakko-muratan:20210315101816j:plainf:id:karutakko-muratan:20210315101803j:plainf:id:karutakko-muratan:20210315101752j:plain
途中までイタリアン!

冷蔵庫で熟成させてたザワークラウトもソーセージに添えて!
これもいい味に仕上がってて、さっぱりしてます。
次男と東京で食べたイタリアンのお店を思い出して作っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20210315101714j:plain
冷蔵庫で熟成させた!

そして、中トロも!
余った生ハム巻いて食べてる人もいましたが。。。
やっぱり不揃いだけど美味しい中トロはわさび醤油で!
すっごく美味しかった。

f:id:karutakko-muratan:20210315101739j:plainf:id:karutakko-muratan:20210315101727j:plain
マグロは生ハム巻いてワサビ添えて食べてもオススメ!

日本酒をキュッと!
筋子も美味しい筋子を探して。。。
今回は、旦那様曰く!
お店の人が「岩手からわざわざ買いに来る人がいる」というくらい自信たっぷりで勧められた筋子を買ってきてくれました。
そちらを少量の熱々ご飯にまぶしてあげました。

「これは、しょっぱくなくてご飯少なめにたっぷり入れても美味しい」と、出したら喜んでましたね。

いくらよりも筋子の方が好きな私!
筋子を美味しく醤油に漬けてくれてるお店はなかなか無いんですよね。
ここら辺のスーパーで買っても滅多に満足できるものがないんです。

近所にあった魚屋さんの旦那さんの筋子は最高でしたが、お店がなくなってしまってその後は海の近くに行けば買ってみるのですが、滅多に美味しいものにはあたりません。
道の駅では、たまに美味しいのがあるんですよね
けど、今回は美味しくて3腹で1,000円でお安いですし、また買ってきてもらおう!

久々の日本酒も美味しかった!

f:id:karutakko-muratan:20210315101702j:plain

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶