karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昼食🍱余ってしまいまーす!

今日は、1日雨のようでーす☔️
今朝作ったお弁当&昼食!

f:id:karutakko-muratan:20170822105918j:plain

自分の分も作っておいたら。。。
なんと、先程電話があり「町内会の役員会」だったらしく、お昼も兼ねて!
余ってしまうのですが、夕飯にするか!笑

昨日のお昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170822105850j:plain

2日間実家の父母のお昼ご飯も担当!

昨日は、結局姪っ子たちと会ってから帰りたかったため、大館まで義弟さんに送ってもらいました。
早く着いたのでふたりでモスでコーヒー飲んでから電車に乗りました。
本当にいつも至れり尽くせりで助かります。

夕方秋田市に着いて、そこから買い物行ったら旦那様が帰ってくる時間で。。。
ギリギリ間に合いました。

f:id:karutakko-muratan:20170822105829j:plain

お肉屋さんに行ってたら「今日の夕飯何?」のLINEが旦那様より!
「豚の生姜焼きと桃豚のハンバーグとどちらが良いですか?」と、返したら豚の生姜焼きに決定してました。

本当は、ゴミも出してもらいたかったのですが、そこまで頼めなかったため、3日間多目にゴミがあります。
ま、仕方がないですね。
次男が自分のものだけしっかり洗濯してました。笑
でも、それだけでも助かりますね。
昨日はそんなにたくさんの洗濯物ではありませんでした。
「白Tシャツの白さ」にこだわる男なのでね!

ではでは、やること溜まってますが、今日もステキな1日を〜🎶