karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

余計な物は買わない!

 今日は晴れてますね☀️
貴重な晴れ間です。

昨日は、夕方に久々にダイソーに行きました。
メモ帳とキッチンペーパーとファスナー付きのビニール小袋を買いに!
どのお店もそうですが、3個買うものが出ないとお店に行かず我慢してます。

今回は、お義母さんのお薬小分けセット用のビニール袋が無くなりそうなので、メモしておいてキッチンペーパーは、使ってるのが2箇所あって在庫がない状態ですので!
そして記録用のメモ帳を購入しようと昨日思い立ちましたので、ダイソーに行くこととなりました。

買い物メモは、カレンダーをカットして裏を使ってました。
貧乏性なんですかねぇ?
病院薬局時代にも、毎日プロパーさん達が書いて置いていく紙の裏が勿体無いと言う考えから、1ヶ月分くらい溜まってから、一辺にノリを塗って。。。
薬局内で使うメモ帳にしてました。
それを見た薬のメーカーさんで、「そんなことしなくても。。。」と、何人かはたくさんメモ帳を置いて行ってくれる人もいましたがね。
ま、趣味ですかね?笑
お義母さん用の薬の小分け袋も何度も日付を書き直して使ってます。

と言うわけで、今回購入した記録していく日記のようなメモ帳はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210520084454j:plain

前と同じcampusの小さいのが欲しかったのですが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210520084437j:plain

なんと売り切れらしく。。。

コクヨ キャンパスノート B5 B罫 40枚 5冊パック ノ-4BX5

コクヨ キャンパスノート B5 B罫 40枚 5冊パック ノ-4BX5

  • 発売日: 2017/07/20
  • メディア: オフィス用品

こちらの小さいタイプなんですよね。
3冊で100円だったのに。。。
近くのダイソーは売り切れが多くて在庫管理ができてないなぁって思います。
でも、シルバー大好きなので、新しいタイプのこれでやる気アップさせます。

家族にも書いてもらうように、冷蔵庫にも小さなホワイトボードを貼ってて、それに買って欲しいものを書いてもらってます。
それをパシャッと写真撮って買い物にいく時が多いです。
節約生活の一端で余計なものは買わない生活ですね。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210520084426j:plain

豚しゃぶ肉と合挽肉があったので、豚しゃぶ肉を使ってキムチを巻いて焼きました。
旦那様を迎えに行ってから作り出したので、夕飯遅くなっちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20210520084416j:plain

ブリのカマ焼きもしました。

f:id:karutakko-muratan:20210520084403j:plain

安かったし、燃えるゴミの前の日はお魚焼く頻度が高くなります。
フルーツは旦那様のハイボール用です。
フルーツは朝がいいのですが、(私だけ毎朝食べてます)旦那様には夜に強制的に!

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶