karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夫婦だけになると手抜きが顕著に?

 今日も良い天気ですね☀︎
気温も18°くらいまで上がるらしい?
今更ですが、暖房は止めました。(おそっ)

さて、昨日は色々なお金関係を整理して払うもの全部払ってきたりしました。
美容院行く前に終わらせてよかったです。

いつものようにひとり貸切のようなお店ですので、シャンプー以外はずっと喋ってましたね。
その人は、若い頃渋谷パルコの中の美容院で働いていた人で、師匠が2年前くらいに全国行脚してパリ仕込みの「シルキーカット」とやらの技術を弟子に教えて回ってました。
シルキーカットも大分全国に広がってるそうで。。。
詳しいことは分かりませんが、シルキーカット以前からカットしてもらってから伸びる過程までもがなんかいい感じなんですよね。

終わって家に帰ったら

「ヘアカラーしたの?白髪が見当たらないんだけど。。。」と次男がいうので、
「シャンプー&カットだけだよ!やっぱり上手でしょー」と言ったら
「髪の毛も増量して見える」というので

「やっぱりね!あんなに切るとこあるの?って、くらい時間かけて細かくカットしてくれるから、後頭部のボリュームも増えるんだよね」と、喜んじゃいました。

そして夜になって。。。
旦那様を迎えに行って2人でご飯食べてるときに。。。

「美容院行ったんだ!で、いくらかかったの?」と、旦那様!
「7,000円だよ!」と、答える私。

「カットだけで?俺がお昼唐揚げ弁当と生姜焼き弁当のどちらにしようか秘書に聞かれて長考に入ったっていうのに。。。」って、旦那様が言ってましたが。。。
「長考に入ったので?」と、2人で大笑いしました。

お弁当は、540円くらいらしいのですがね?

けど、昔から美容院は2箇所いってるし、誰にも気づかれませんが顔にはお金かけないけど髪にはお金かけてるのよー!とは、言ってましたからね。
そこには、そんなに突っ込まれませんね。

さて、次男はまたまた友達とラーメン食べに行ったので。。。
夫婦2人の寂しい夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20210403102030j:plain

でも、あと2日で毎日こんな感じになります。

f:id:karutakko-muratan:20210403102019j:plain

手抜きの度合いが増す感じですね。
あーあ、朝起きたらシンクの洗い物もからっと乾いてて。。。ってことも次男がいなくなったらなくなるんだなぁと思うと寂しい。

思えば手術の入院前から帰ってきてくれて。。。
本当に助かりましたね。

ということで、日本酒には一応こちらも出しました。

f:id:karutakko-muratan:20210403102010j:plain

また夕飯はおつまみ中心になりそうですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶