karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

瓦そば~「ドラマ逃げ恥」山口の郷土料理!

今朝は、雨時々曇り!

昨日は、朝から消防士さんが訪問!
火災報知器の点検でした。

今日の1日合同練習会の取りまとめをしながら、お昼はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170408233523j:plain


次男がいないため旦那様とふたりでラーメン屋さんへ!

いつもは、チャンポン頼むのに今回はこちらです。




ネギラーメンも美味しいんです。


旦那様のチャーシュー1枚もらいました。(笑)

餃子もしっかり食べました。

夕方まで札合わせをしてり、対戦カードを印刷したり。。。


夕方に買い物に行ってアルコール類等を購入して、ホットプレート料理の仕込みです。

今回の土曜日恒例のお義母さんとの夕飯のメニューは、こちらでしたぁ!

ドラマ「逃げ恥」でも出てきていたので「もしかして、瓦そば?」と、次男にあてられてしまいました。


f:id:karutakko-muratan:20170408232655j:plain


またまたホットプレート料理です。


山口の郷土料理の瓦そばもホットプレートで出来ましたね。

次男に言わせると「茶そばじゃないと山口の人は納得しない」とのことでしたが、秋田県人はそこまでこだわりません。(笑)

そばを茹でて、錦糸卵を作って甘辛牛肉とネギを準備したら出来上がり~✨



karutakko-muratan.hatenadiary.jp

またひとつメニューが増えました。
みんなにだいぶ好評でしたよ!


さて、今日は9時~19時まで1日10 時間練習です。


f:id:karutakko-muratan:20170408232937j:plain

こちらは、札合わせしたかるたの札の一部です。

モノクロバンドで!


ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬