karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マッシュルームのお味噌汁~.•*¨*•.¸¸♬

今朝はパッとしない天気です。

昨日お話した無印良品の携帯用衣類コロコロは、こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170408112810j:plain



キャップに繪の部分がカチッと折りたたまれて収納されます。
シンプル&コンパクトです。

次男は、キレイめカジュアル好みなため、身嗜みは重要らしいです。


f:id:karutakko-muratan:20170408112524j:plain


明日は、月に1度の1日合同練習の日本海合同練習会です。
前回の対戦結果表を作ったり、参加者の取りまとめをしたりしてました。

今年の秋田で開催されるねんりんピックのためにも、ねんりん層の特訓も兼ねてます。


さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20170408112242j:plain


豚肩ロースの薄切りがありましたので。。。
こんな感じです。


久しぶりに、次男の要望でエバラ黄金のタレ味です。(笑)

昨日のお味噌汁は、テレビで「えーーー?ナイナイ。。。」と、みんなが言ってて、食べたら「美味しい!」と、言ってたマッシュルームのお味噌汁です。
オリーブオイルと玉ねぎで味噌スープのような感じで、おいしくまとまってました。
皆さんも是非お試しを!


f:id:karutakko-muratan:20170408111902j:plain


そして、こちらは。。。
昨日の朝、次男に渡したものです。
「お弁当 の食後とかに食べると口の中がスッキリしていいよ」と、渡したのですが。。。
次男が夕飯で、「夫婦で同じの買ってるし。。。」と、言ってて何のことやら?と、思っていたら、旦那様も「これ、ウイスキー飲む時にいいんだ!」と、言ってました。(笑)
他にも色々あったけど、まさかの同じマンダリンオレンジ!(笑)

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬