karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あまりにも早く席に。。。🍜

 今日は台風ですね🌀
けど、今朝は早く出て長男のいる山形に向かってます🚙
流石の晴れ女も無理かもです。笑

昨日のお昼はこちらです。
お盆前に「夜来香」に行きたくなり、10時出発で向かいましたが。。。
昨日は、9時半からお店を開いてたらしく、名前を書くボードもなく、すぐにお店に入ったらそのまま券売機に案内され。。。
あれよあれよとメニューを決めることに!

あまりに早く、「1番あっさりしてるのなんですか?」と、聞いてしまいました。笑

こちらの「アゴ出汁カツオのノーマル」です。
あっさりしてて、けど美味しかったなぁ。。。

そのまま郵便局に行ったり、酒のやまやで明後日からのお酒を調達して!

夕飯はこちらです。

ずっと冷凍庫に入っていた頂き物の一口餃子と麻婆豆腐にしました。

昨日は、ビールだけ飲んでオリンピック観て早目に休みました。

今日は、長男と合流してからご飯食べて、茨城に向かいます🚙

夕方、次男と合流して。。。
明日は、お墓参りしてから帰ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬