karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

青森大会色々お疲れ様でした!

 今日も晴れ☀
昨日は、無事に18時過ぎに秋田市に着きました。🚅

昨日の大会会場の八戸市文化教養センター南部会館がステキでしたね。

建物がステキでした。

オープンチャットで発表される前に「muraさん、一番先に引きました。1試合目あります」と、ふたり位の人に言われて。。。
相手の人が「muraさん相手私です。」と、近寄ってきてくれて「あ~〇〇ちゃん、苗字が変わって結婚してたのね~」と、盛り上がりました。

ま、結果は13枚差で負けてチーン!って感じでしたが。。。
最近の私の大会目標は、「負けても10枚切る!」でしたが、ダメでしたね。
でも、高校の時から知ってる青森女子!A級になってからは当たったことがなかったので、結婚してまたかるたに復帰してくれててなんか嬉しかったぁ!

終わってから食べたお昼のお弁当です。

このお弁当がかなりのボリュームでした

これが結構なボリュームでご飯の量が凄かった。
色々な人と色々な決めごとを確認して、お土産とかも頂いて。。。
大会は、別の意味で忙しいけど皆さんと会えるのがまた嬉しいですしね。

帰りの本八戸⇨八戸の電車でもふたりの方とお会いして。。。
八戸駅でお別れしました。

新幹線はやぶさに乗って盛岡に着いて、時間があるので一旦改札出て。。。

オープンチャットのアイコンもいい感じです

カフェでオープンチャットで5回戦目の組み合わせを確認したりしながら、アイスコーヒーを飲みました。

そして16時15分頃に改札通って電光掲示板を見ても、ん?私が乗るこまちの案内がまだないし、15:35発って、もうとっくに過ぎてるし。。。と思って、メールを確認したら人身事故の点検でダイヤが相当乱れてたようで。。。(今朝の新聞に掲載されてましたね)

結局、59分遅れだそうで、「あ、盛岡⇨秋田間は、普通に乗れるんだった」と思い、ふたつまえの遅れて出発する新幹線に乗りました。

新幹線に乗ってホッとする

小岩井牛乳のカフェオレでホットとしましたね。
カフェで購入したホットドッグもお土産に!

駅まで迎えにきてくれた夫さんと一緒にそのままスーパーへ🚙

カキフライの食べ比べも購入してきました。
向かって左が広島産で右が三陸産です。
どちらも甲乙つけがたく、とっても美味しかったでーす!

お刺身は、前日物凄ーく美味しいお刺身とお寿司を食べたせいか?
私は、お腹いっぱいで食べなくて済みました。
ホットドッグが多かったかな?

今日も午後から練習会ですが。。。
とりあえず午前中だけゆっくりしております。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶