karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

知らないことを知ることに喜びを感じます📖

今日も曇り☁後雨🌂
一旦朝は天気がよくなるんですがねぇ。。。

昨日のお昼はこちらです。
13時に仕事が終わるので、その時間帯から行けるラーメン屋ということでどうせいつでも混んでる夜来香さんへ!
土曜日は職場の駐車場がいっぱいになるかもというのと、すぐにラーメンに向かえるように夫さんの車で迎えにきてもらいました。🚙

私はまたまた「汁なし担々麺マイルド」にして、夫さんは「特製辛いみそらーめん」にしました。
この汁なし担々麺は、担々麺好きの私の好みにぴったりはまってます。
そして、前回も今回も途中からラー油(⇦これがとっても旨みが強い)を何度も足して。。。

教えて頂いたブロ友g13さんに感謝です。

激画のような食レポは、こちらからどうぞ!

g13longkill.hatenablog.com

夫さんもノーマル頼もうと思ったのに特製にしてしまったようで、その分私に卵とご飯を頂いて、最後まで美味しく頂きました。

昨日は、夜のストレッチ前の足上げでYouTubeを見ながら吟味して、新しく薬剤師本を購入しました。
Amazonから届くのは、明日か明後日です。

楽しみです。
今までは、仕事の勉強中に先発品と後発品を抜粋して書き写してましたが。。。

やはり、本を読んでる方が効率が良いような気がしましたのでね。
昨日は、「保険の事全くわからないんですよね」と言ったら、登録販売者兼事務の方が「これ読んでみます?」と、本を貸してくださいまして。。。
患者さんの合間に手軽に読める本はよいなぁと思ったわけなのでした。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶