karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しくお招きしました!

 今日は雨☂️

先日青森から帰る時に、こちらを購入してきました。

びいどろは昔から有名でしたが、特に家には置いてませんでした。
箸置きは、小さなコレクションに最適です。

さて、昨日は秋大かるたの練習でした。
今週末は、仙台で大会ですので。。。

3段の人に対戦を申し込みました。
今回は、序盤から離されて、10枚リードされ。。。
あとはもう守に徹するしかなくなりました。

にしても、相手陣ではなく、自陣ばかりが出て、出札が悪すぎでしょう?

最後は、左下段を抜かれるので、右下段に移動させて。。。
「やす」「やえ」で相手のダブもあり!
最後は運命戦(1対1)となりました。

やはり「い」{自陣)ではなく相手陣の「は」がでましたね。

でも、負け惜しみではなく、大会の本番で運命戦に勝つために、練習では運を使い過ぎずでよかったです。

今日もステキな1日を〜♬