karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「橋立」の札が混入?〜百分の一の確率!

 今日の仙台は晴れ☀️
昨日のお昼はこちらです。

夫さんがキャッスルホテルで会議でしたので、近くのこちらの駐車場で待機!
限定えびみそラーメンにしました。

そして、17:10の秋田新幹線こまちに乗り色々な人からのLINEやメールをやりとりして。。。

そんな中、「大人の温泉かるたIN青森」のグループLINEで

ここから、天橋立や伊根の舟屋の話などで盛り上がりました。
青森には、17人集まりましたが、1人一箱かるたの札を持って行ったのでした。
きちんと確かめたつもりが、私が持って行った「橋立」のシールを貼ったかるたが、飛ばしたタイミングでどこかに混入したのか?入れ替わったのかはわかりませんが。。。

百枚あるのに、その中の一枚の「大江山」の札が混入するなんて、なんという偶然でしょう?という話なのでした。

こんなこともあるんですねぇ。。。

これそんなに「かるたあるある」な話ではなかったので、大変盛り上がったわけなのでした。

ということで、本日は「第88回椿杯争奪全国競技かるた大会です。ABC級だけなので、トイレの争奪が激しくなくて良いです。
今年度初めての大会ですので、頑張ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を〜♬