karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

デンタルケア✨~褒められて伸びます。

 今日も晴れ☀
でも、今日は仕事が18時までなので、洗濯物はボイラー室へ!

昨日は13時で仕事が終わり、銀行や郵便局に行ったり。。。
ジムにも久々に行けたのでよかった。
夕方から予約していたデンタルクリニックへ🚙

定期受診

歯周病は問題なしでしたが、磨き残しが20%で前よりもよりよくなってました。
今回は、歯ブラシを大きなものに変更していたためか?
左の頬の内側がちょこっとプクっと炎症が。。。

「muraさんは、お口が小さいので小さい歯ブラシに変えてみてください」と言われて、その時使ってくれてた歯ブラシを指さして「このくらいのですか?」と聞きましたら。。。

「これは子供用の歯ブラシです」とのことで。。。え。。。そだったの?

今回は「ホームケアミラー」も頂いちゃいました。
知覚過敏ではないので、頂いた歯磨き粉は息子達へ!

ということで、買い置きしてあったこちらに戻しました

やはり、小さいヘッドで小刻みに動かして、3つの角度から磨くのがよいみたいです。
前回の定期受診よりもよくなったので。。。

karutakko-muratan.hatenablog.com

次回は、18%くらいを目指します。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶