karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

朝のルーティンは変えずに。。。

 今日は曇りのち晴れ☀️

以前より15分早起きして、5:45起床となってます。
自分の朝食の時間を増やした感じです。

朝のルーティンは変わりません。
イスや小テーブルを上げて、床掃除(自動回転モップ+コロコロ)して、玄関と玄関前を箒ではいてモップで拭いて、お風呂と洗面所を拭いて洗濯して、トイレ掃除をした頃に夫さん起きてきます。

5月からは、花の水遣りと花柄摘みも増えました。

結婚以来ずっと我が家のフェンスを飾ってるサフィニアも今年は元気に咲いてます。
雨が続いたので、今朝の花柄摘みには時間がかかりました。

不思議と私の体内時計は正確で!
最近は、6時ではなく5:45少し前に目覚めたりします。

仕事を始めてからも朝のルーティンは変えない方向で、9時半出勤となってます。
昨日は、久々にジムにも行きました。

やっぱり適度に体を動かす方がよいですね。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬