karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホーム画面をかわいくおしゃれにカスタム~見る度にアガル♡

 今朝は雪でしたが今は晴れてます☀
今朝の降り方は結構だったのに。。。よかった。

さて、毎朝1階の床を拭いたついでに、玄関もホウキで掃いて自動回転モップで拭いてます。
玄関は特によい気が入ってくるように、毎朝きれいにしてると気分も上がります。
毎朝のことなので、簡単に済ませられるようなシステムにしてよかったです。

さて、毎日何度も見るiPhone画面です。
以前は整理整頓して、すぐに買い物リストやto doを見られるようにしたりしてました。

バックが黒だと、アイコンの色がうるさすぎ?

けどどうも、背景が黒いとアイコンの色が強過ぎて、見た目も混雑して見えます。
というわけで、急に思い立って全部を替えることにしました。

落ち着いた感じでかわいくっておしゃれな感じってやっぱり茶系~ベージュ系でしょうねってことで。。。

ロック画面からホーム画面へ!

ロック画面からのホーム画面へ!
なんとなく目にもうれしい感じとなりました。
アイコンも同じ色で統一せずに、ちょこっと替えて自分にわかり易くしました。
全部無料アプリでできるので助かりますね。

3面まではセピア色

目にも優しいし、開くたびに気持ちが上がります。
ios14からウィジェットがどこにでも組み込めるようになったので、自由にできるようになりました。

自分ではスマホを持ってない小学校を卒業したばかりの姪っ子は、タブレットで色々なことしてるので、昨日の夜にLINEでこちらをお披露目したら、「キャンドル入れたりしてとってもおしゃれですてき!」と、言ってくれました。
姪っ子は、タブレットで友達の誕生日とかに動画編集して送ったりしてるので、毎回スマホ持たせてないのにすごいなぁと思ってましたが。。。

そして、姉のとこの姪っ子は、こんな写真を送ってきてました。

姪っ子が韓国で夫婦で観戦⚾

娘ちゃんをお義母さんに預けて夫婦ふたりで観戦したようです。
夜11時に帰ったようなので、預けられてゆっくりできてよかったです。

さて、昨日の夕飯は今夜送別会がある旦那様なので、アルコールはなしで!

冷蔵庫整理ですね。

豚肉150g残ってたので、また野菜と炒めてかさましです。

大根と人参のお味噌汁と一緒に!
冷蔵庫整理は続きます。
今日明日は色々準備も含めて、やること多しです。
選手権大会の支部枠決めもあるしなぁ。。。
なんかちょっと大変になりそうです。💦

ではでは、今日もステキな1日を~🎶