karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ギリギリなところで生きてます!

 今日の秋田市晴れ☀️

昨日は、やっぱり不戦勝は引けず。。。
第一試合からしっかりありました。
結果は、12枚差で負け!
相手は、早稲田大学女子でした。
何故か私は、東大、東北大、早稲田に筑波大。。。
偏差値高めの人たちとの当たりが多いです。

というわけで、「めでたくmuraさんが負けたという情報が入ってましたよ」ということで、着替えてすぐにこちらへ!

もう何度目かの美味しくて、おしゃれなお蕎麦屋さんです。
大きなヤングコーンとゆばの天麩羅が不思議な美味しさでしたね。

2分で購入したお弁当です。

会場を出て、地下鉄の駅に向かったはずが全く別の方向だったらしく、もう地下鉄乗ってる時間もないなぁと思ってたら、曲がってきたタクシーを見つけてとりあえず手を挙げました🖐️
あーーーーー空車で、本当にまたまたラッキーでした。

「救世主です」と、運転手さんと話が盛り上がりました。

てなわけで、久々にエスカレーター上がって「こまちが見えますように」と願い、丁度はやぶさとこまちの連結部分でしたので、少し走ってこまちにとりあえず飛び乗りました。

11号車でしたので、16号車までとことこ歩きました。

三姉妹LINEにその様子を伝えたら。。。

「ギリギリで生きてるよね」

「あいかわらず、ラッキーで持ってるよね」

とか、みんなで笑いました。
話のネタができてよかったけど、本当にヤバかったですね。

「muraさん、駅まで車で送ってあげるから!」という優しいお言葉をあてにしては行けないという教訓第二弾でした。
以前もつばさかなんかに飛び乗った瞬間にドアが閉まった時がありましたっけ。。。あははは

とりあえず、試合経過は、LINEのオープンチャットでわかるので、新幹線の中でゆっくり経過を見ることができてよかったです。
秋田の高校生2人が、B級とC級で準優勝したことが一番嬉しかったです。
秋田のレベルも高くなりつつあります。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬