karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

沖縄そば再び~🍜🐖

 今日も曇り☁
旦那様送ってからなんかゆっくりしてました。

昨日は、沖縄土産に買ってきていたこちの沖縄そばを〆にしようと他にも沖縄グッズ購入してきたのを食べてみることにしました。

買い物から帰ると旦那様も家の前に立ってましたね。
とりあえず、ビールを冷凍庫に移動させて。。。

「今夜は、野菜とかラフテーとかおつまみにして、かつおのたたきで日本酒、最後に沖縄そば食べるパターンです。」と発表しましたら

「いいね~」と、旦那様の賛同を得て。。。

おかひじきも茹でて、アスパラガスは丸ごとオリーブオイルで焼きました。

かつおのたたきとか。。。

カツオのお刺身売ってましたので、たたきにしました。
生姜を擦ってる容器は、独身時代から使ってるものですね。
箸置きは、先日の沖縄土産です。


現地で食べた沖縄そば

こちら結構味が薄い感じで、コーレーグスを入れたら美味しくなったんですけどね。

コーレーグースーも入ってた👍

今回お土産に空港で買ってきたこれが一番美味しかったです。
150年の歴史があるのかしら?
万人受けする感じの出汁の仕上がりにコーレーグースも入ってたので!

「いやぁ、美味しかった。沖縄の時はどこに食べたかわからないような味わう余裕もなかったから、今日のが一番美味しかった」と、絶賛してましたね。

これも買ってくればよかったですね。

空港のレストランにあったこちらも購入してくればよかったですね。
ま、Amazonでも売ってますね。

フライパンで作るかつおのたたきの作り方はこちらです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


沖縄三昧の夜でした。

昨日は、かるた関係のメールのやり取りや会計や会議室予約とか。。。
なんだか色々別な意味で疲れた1日でしたね。

今夜は、秋田大学練習です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶