karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

5枚重ねのめくるコットン~保湿に役立ってます。

 今日も曇り☁
昨日も吹雪いたりしてましたが、今日は穏やかですね。

さて、昨日はサークルの後にこちらへ!

毘膳

酢豚にしました!
食後のコーヒーもJAF会員の人がいるのでタダなんです。
やっぱり全部美味しい!
ご飯もスープもサラダにドレッシングも美味しいんですよね。

お肌の乾燥が酷い!って話が出たので、保湿云々~の話を色々してきました。
特別パックはしないけれど、毎日の習慣に美容を取り入れることをお勧めしました。
ということで、コットンパックのお話もしましたよ。

これが最適なんですよね。
精製水と化粧水を5滴くらい落として、5枚をめくって、おでこ・ほっぺ・鼻・あごにのっけます。
洗面所からリビングに歩く数歩の間ですが、少しの時間もムダにしてはいけないのです。
その時間に乾燥してしまうよりは、保湿をした方が絶対によいのです。

食べ終わってお腹いっぱいになってから、バスに乗って帰ってきました。
なんだかゆっくりする暇もなく、夜の秋大練習です。

2試合目の相手の取りがとってもよかった。
先週言ったことを忠実に試してすぐにできるってやっぱり若いですね。

すごいよい取りができてましたね。

特に私の陣の「め」と「ふ」は、子音に入る前の息でわかったようで、「私よりも早くきてる~っ」と、びっくりしましたっけ。

お互いに「ちょっとちはやふるの漫画の世界っぽかったよね~」と、喜びました。

帰ってから食べたひとりご飯はこちらです。

ひとりご飯です。

旦那様は、もうくつろいでましたが。。。

今日は、カラーの方の美容院に行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶