karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

勘がはたらいたI日💦

 今日も暑いですね☀️☀️☀️💦
朝仕事終えるとホッとします。
が。。。今日は旦那様休みにしたらしく。。。
なんか休めませんね。笑

でも、朝食後に何も飲まない旦那様に煮出した杜仲茶を淹れてあげました。
ソフトボール観ながら飲んでます。
氷で冷やして飲むと全然クセがないし飲みやすいお茶です。
旦那様の内臓脂肪も取ってあげましょう。笑

昨日は午後から忙しくなるので、その前に秋田大会の要項と申込書を添付して、全国の各会メーリングリストに一斉に送ってしまおうと思いました。
その前に、自分のタブレットに試しに送ってみるのですが、毎回全部に送信する時の送信ボタンをクリックするのにはドキドキしてしまいます。
いよいよ発信してしまいましたので、もう大会は開催しないといけませんね。
コロナ禍の中、色々大変ですが北海道・東北支部内だけの選手募集ですので、頑張って開催するしかありませんね。

さて、昨日はお義母さんのクリニックの予約が15時からでしたが、なんとなく私の勘が。。。
こんな暑い最中狭い待合室でアゴマスクにしてしゃべってしまうお義母さんにはだいぶきついだろうということで、私が14:30くらいに行って番号札をもらってそれからお義母さんを迎えに行こう!と、急に思い立ちました。
とりあえずお義母さんには準備しておいてくださいな!と、メールして。。。
車で10分くらいのクリニックですが、入ったらなんかいつもと雰囲気が。。。
番号札もらおうとしたら、「本日予約が多いため、安定していて薬だけでもよい人はお知らせください」的なことが書いてある。
やったあー!処方箋だけもらえるじゃん。ラッキー!ってことで、おウチでリラックスしていてください」と、お義母さんにメールして。。。
しかもまってて気づいた!なんと外来の冷房が壊れて全力で扇風機とか何台も回してたし。。。
ヒエ〜こんな場所!汗っかきのお義母さんには地獄だ!よかった。連れてこなくて。。。
というわけで、処方箋だけもらって知り合いの薬局へ!

そこで、ワクチンのクーポン券の話とか色々聞いて。。。
周りにもう届いてるのにどうしてウチにはまだなのかしら?と思いながらもミスドに行って。。。
お義母さん宅とウチ用にドーナツ買ってツルハに寄って帰りました。
お義母さんは診察行かなくて済んでドーナツも🍩届いて喜んでました。笑

さて、いつもはダイソーで購入するネイルでしたが、ツルハでもたまに購入します。ま、3倍くらいの値段になりますがね。やはり、技術のなさを価格でカバーって感じはあります。
化粧品のおネエさまに(ま、明らかに私の方がお姉さんでしょうが)「ネイルきれいですねぇ」と言われて、失敗ネイルなので恥ずかしく。。。「え?ご自分で?」と、やたら褒めまくられましたが、もう買うもの決まった後なのになぁと思いながらもエビアン水だけ購入してきました。

今回、ラメ入りのトップコートを見つけたので使ってみました。ラメは除光液でも落としにくいので、落ちにくいのでは?と、思ったんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20210721100322j:plain

もっと白くなるはずが。。。
私は爪とか皮膚とか普通よりも薄いので、爪はものすごくピンクで顔も毛細血管浮き出てるので。。。
白を塗っても大抵はピンクになってしまいます。
ま、今回は斜めにドットを入れてみました。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、UV防止に新しく仲間入りしました。

f:id:karutakko-muratan:20210721100305j:plain

夏のロング手袋は、たくさんありますがどれも稼働してます。
庭仕事用や洗濯してる時の替えとかです。
レーヨン入りはなかなか見つかりませんが、麻がたくさん入ってるストールも!
柄は好みではありませんが、たまにはよいでしょう。

さて、昨日の夕飯は。。。
自分がドーナツ食べたらお腹一杯であんまり作る気がなくなっちゃって。。。笑

新しいレンジの中のコンロで使うラ・クックでスペアリブをローストしてもらいました。

f:id:karutakko-muratan:20210721100240j:plain

旦那様はたくさん食べてくれました。
ハイボールには、ドーナツも!

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶