karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっと次男と会えました!

 今日は晴れ☀️
昨日も東京に着いた途端、傘要らず!
晴れ女発揮してまーす!

さて、予約できなかったのか何なのか?
昨日は、秋田新幹線東京の手前上野で降りることになってました。
結局、なんか勘違いして、山手線使えたのに、地下鉄にしてしまったし。。。
今日明日終日運休なんですよね。

とりあえず、ホテルに無事に着いたのが19:30
結構迷った!
方向音痴は、いつまでもなおりませんね。

次に、予約していたお店へ!
これまた迷って最後には、立ってる人に聞いた。

ギリギリ20:15に間に合いました。
結局、次男は仕事が立て込んでて、いつ来るかわからないので、ひとりハイボールで!

ワインは、酔いが速いので!
野菜スティックのエビ味噌ディップが美味しかった。
次に、白ワインとジンジャーエールのオペレーターをオーダー!

アンチョビポテトも頼んでみましたが、まさかのこれを1人で食べることになるとは。。。

次に赤ハイボールを頼んで。。。
明太バケットも!
これが、がっつりガーリックのってました。

次男が来ないのに「ラストオーダー」

とりあえずオーダーして、もし来なかったらこれ全部は食べられないなぁと心配でしたが、なんとか間に合いました。

最後にトイレにも入り。。。

トイレがまたレトロな鍵で。。。ステキ!

次男のために「トリュフパスタ」を頼んでおいてよかったです。
あとはハートランドビールの生🍺で乾杯🍻

ギリギリ間に合ってよかった。
そうじゃなきゃ、入り口の真ん前で、待ち人来ずの可哀想な人になるとこでした。

食べてすぐにお店を出て、2次会へ!笑

次男が選んでカフェにしました。
かなり高級そう?

ロイヤルコペンハーゲンの器もいい感じ!
シフォンケーキも食べて、どう考えても私だけがカロリー過多?
カフェは、次男が払ってくれました。

でも、思ったより次男が痩せてなくてよかった。
元々細いから、仕事でやつれてたら心配しちゃいますからね。

とりあえず、次男は今日も仕事みたいでホテルまで送ってもらいました。
また、明日も会いまーす。

こちらは、昨日のお昼に食べて来たウニ丼です。

美味しかったぁ!

イタリアンも美味しいけど、やっぱり和食が好きなんですよね。
けど、今回もお店のチョイスは良かったみたいです。

今日は、午後から会議です。
大事な決め事多いので、夕方まで頑張ります。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎵