karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

本格的に始める?〜競技かるた!

 今朝もまた、8時半にゆっくり起床!
しかも、前日23時半には寝てるはず?
6時間眠ると一旦5時台に起きるんですがね?
トイレに行くとまたぐっすりzzz
元々よく寝る方だったので仕方がないかな?

昨日は、旦那様が腰の手術後にもかかわらず、次男と一緒に氷化している自分の駐車場前にお湯を流したりして雪寄せしてましたね。
やはり、ほっそり次男ではなんともならないとこもあり。。。
ゴリマッチョ旦那様が手を出してしまったようですね。

そういうわけで、私は1人ゆっくり家事をしたり、本を読んだりしてましたが、姪っ子が「鹿角のかるた選手権大会にエントリーすると言ってる!」というので、月曜日からの毎晩練習の前に、誰かに丁寧に教えてもらったほうがいいので、まずは金曜日に行ってみることをお勧めしました。

その日、暴風雪の日でしたが練習に行ってみたようでよかったです。
楽しかったようです。

今日も午後から練習があるので参加させてもらうようです。
一応、昨日その際のアドバイスをしておきましたが。。。

なんと、姪っ子普段はスカートしか履かず。。。
所謂、ジャージとかボトムス?全く持ってないらしい?笑
ま、スカートにスパッツでもいいけど、個人戦を本格的にやろうと思ったら、ジャージ系は必要で最低でもジーンズでしょうね!

妹は、今おばあちゃんを1人にさせられない状態なので、大会までにネットで探すようです。
それまでは、姉のジーンズで行けばいいしね。
それにしても、ズボン類を持ってない女の子がいたなんて。。。
しかも、姪っ子だなんて。。。笑

そして、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210131100938j:plain

少し前に食べたけど、旦那様は入院中だったから。。。
やっぱり焼き鳥にはビールですもんね。笑

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶