karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ミートソースが食べたくなって。。。🍝

 今日は晴れ☀

昨日のお昼はこちらです。

券売機がちょっと面倒なのですが、チャーシュー丼のわさびが利いてて美味しかった。

昨日は、札合わせとか対戦カードを作ってる間に、色々LINEやメールでやりとりしていて。。。
結果、今日が締切の「秋田大会に久々に出たいのですが~」という子育て中の女子の申込も致しました。
1日前に秋田中央かるた会の申し込みを終えていた私でしたが、何とか差し替えでお願いしました。

昨日の朝に「1回だけ練習に参加したことがあるんですけど。。。」というLINEがきて驚きましたが、よく聞いてみれば初心者ではなく、初段だったようで、これは大変💦
明日、全日本かるた協会に移籍登録をして、5,000円振り込んで、なんとか受理してもらおうと思います。

折角、何かのご縁で知り合った人が「久しぶりにかるたをしたい」というのですからね。
何とか協力してあげたいと思うのですよね。
しかも子育て中といったら尚更です。

そういえば私も長男が中学に入った時から「そうだ!かるたをしよう」と、思ったんですよね。
そこからソフトテニス少林寺拳法の送迎とかるたの練習の日々で、あの頃一番忙しかったけど、充実してたんですよねぇ。。。
なんか懐かしいです。

昨日の夜はこちらです。
私が「ミートソースが食べたい」という理由で、久々に作りました。

やっとコンロの前に立ってても熱中症にならずに済みそうな気温になりつつあるのでね。
パンもオリーブオイルにつけて。。。
この後🍷もたくさん飲んじゃいました。

滅多に小麦粉系を食べたいと思わない私ですが、食べたくなるととことん小麦粉食べてる不思議な感じです。

今日は、久しぶりの日本海合同練習会です。
新しい人も来るそうなので、午前2試合、午後3試合(8時間練習)頑張ってきまーす👍

ではでは、今日もステキな1日を~🎶