karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

マスクが制限されても既に品薄?

 秋田市には雪が残ってませんでしたね。
今日は、これから秋田よりは雪がたくさん積もってそうな北海道へ向かいます。

昨日は、旦那様と午後から秋田市に向かったのですが今回は大館のラーメン屋さんへ!

お店の駐車場に入って手前に後ろから駐車していると・・・
後ろから凄いスピードで真っ直ぐ前からズドーンと入れてる車が・・・
もしかして隣の家の人かなぁ?と思ったら、ドアバーン!の後に、たったったっとお店の入り口に向かう女性が・・・
う~ん、これにはビックリ!
今までラーメン屋さんに限らず、私はいつもゆったりしてるので時々知らない人に先を越されることはあっても、旦那様の前に横入り?する人は見たことが無かった。(目力半端ないのでね)
しかもラーメン屋さんに関して言えば皆無に等しいことですので、本当にビックリで目が点でしたね。
思わず旦那様と目を合わせて笑った。

ということで先に入って食券を買ってすぐに座っていた夫婦と思われるおばさんとおじさん!
その人たちが食べ終わる頃に私たちのとこにも運ばれてきました。
ちょっとなんだかなぁと思いましたがねぇ・・・笑
でも、この「お父さんの車を越して先にお店に入った凄いおばさん」の話は是非息子達にも教えてあげなくっちゃ!


f:id:karutakko-muratan:20200131205404j:plain

でも、このお店に前にきたのは夏でしたので、久々でしたね。
でも、旦那様の頼んだ新醬油がもっと美味しかった。
前回食べたので、今度はみそを頼んでみようと思いました。

ドア飾りを買ったついでにトイレに貼るカレンダーがなかったので、こちらもダイソーで!

f:id:karutakko-muratan:20200131205350j:plain

なんかペンギンがかわいかった。
小さいけどトイレでいつも色々確認したいことがあるのでこれでいいんです。

そして妹からLINEで「ツルハもハッピーもまさかのマスクの品薄!制限されてるのになかった」だそうで・・・
muraも札幌・東京と色々行くから準備しておいた方がいいよ!との助言でした。
何やら大宮の甥っ子くんが受験生なんだそうでマスクがないので送って欲しいと言われたようです。

私は鹿角では買ってませんでしたが・・・
秋田市の家には常備しております。

f:id:karutakko-muratan:20200131205321j:plain

先日の仙台の大会でも頂きましたし・・・
一応、医療従事者でしたのでこういうのは箱で購入してますからねぇ。。。
本当に無かったら妹に送ってあげようと思ってます。

そしてここ数日、サブブログの料理ブログのアクセス数が多くて・・・
何があったのかしら?って思ってます。
一時的なものだと思ってましたが、とりあえずピークは過ぎましたが4日続いてますね。

f:id:karutakko-muratan:20200131210854j:plain

何かで人の目につきやすくなってるのかしら?不思議です。
はてなさんのサービスかしら?とか色々思ってましたが不思議です。

今日は、秋田市着いてから郵便局に行ったり、会計事務所に行ったり・・・
夕方旦那様を飲み会に送って・・・

その足で酒のやまやに炭酸買いに!
やはり「鬼レモン」品切れ状態でしたね。
鹿角のスーパーにも置いてなかったのですが、やっと入ってましたが・・・
長男が「全国的に大人気で生産間に合って無いそうです」とLINEで知らせてくれましたが、その波が・・・

そこで美味しそうな冷凍ピザも購入しておきました。

f:id:karutakko-muratan:20200131205306j:plain

こちらです。
もう1種類購入しておいたら、夜に帰って来た旦那様が「なんか食べる物ある?」と言うので早速レンジ&トースターで準備!
とっても喜んで2枚とも食べてましたね。

さて、無事に飛行機飛びますように!
今日は着いたら新札幌駅まで迎えに来てもらえます。(迷わずに済みますね)
読み方講習会を開催して、夜に反省会して・・・明日の朝は高校の練習に参加して・・・
明日の夕方に秋田市に帰ります。

今日もステキな1日を~🎶