karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オレンジ色があっまーい~🍍

 今日も暑そうです☀
今朝作ったお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170721085226j:plain


今日は冷やしうどん系にしました。
タレを入れるのを忘れないようにしなくっちゃ!と、思っていたらプリン用のスプーンを忘れてしまった。
次男よ!許してくれ!



昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20170721085205j:plain


スペアリブの煮込みです。
今回もコーラで煮込みました。


作り方はこちらです。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


f:id:karutakko-muratan:20170721085147j:plain


昨日の朝に「むっちゃいい匂いしていてパイナップル大丈夫?」と、次男に言われて放置していたパイナップルを夜に切ることに!
半分は、全部カットして・・・
半分はメロンのように食べる時にカットしました。


f:id:karutakko-muratan:20170721085126j:plain


色がオレンジ色になっていて、本当にあっまーい♡
次男のお蔭で本当に食べ頃に切ったようです。

義妹さんがお取り寄せで色々下さるが・・・
最近では一番のヒットです!缶詰よりも甘いかもです。

昨日もお義母さん宅の整理整頓とかるたの大会の申し込みの取りまとめと・・・
色々ありました。

今日は、午前中に歯医者さんに行ってこれからジムです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶