karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

仙台うみの杜水族館~🐬

 今朝もまた雪が積もりましたが融けるのでギリギリ車も走れます。
昨日は、義弟さんが両親を車で連れてきてくれたので本当に助かりました。
長い待ち時間を経て、お昼みんなでお寿司を食べてからお別れしました。
帰りもかなり苦労して買い物したりして帰ったみたいです。

帰ってから次男の昼食を!
塾から帰ってきたようでした。

f:id:karutakko-muratan:20171121111527j:plain

お義母さんに朝薬を持って行った時にマスクをしていったため・・・
何やら西武のデパ地下でたくさん購入して置いていってくれてたらしいので大量の食べ物が・・・
天ぷらをオーブンレンジでカリッと温めて・・・
(やはり新しいオーブンレンジは機能も凄いです)

f:id:karutakko-muratan:20171121111500j:plain

うどんの上に別のせして食べました。
というわけで夜の秋田大学練習から帰ってからもまだたくさんあったこちらを食べました。
夜に炭水化物を食べてない私には、結構重かった。

f:id:karutakko-muratan:20171121111426j:plain


さて、先週の水曜日に旦那様とふたりで仙台の家を貸家にするための打合せをしてきましたが、夕方新しくなってからまだ行ってなかった水族館へ!
前の松島のマリンパークが閉館する頃には息子たちも大分大きくなってましたが、思い出の場所がなくなる時は寂しいですよね。
夕方見に行って~外から見ても綺麗でしたよー!

f:id:karutakko-muratan:20171121111358j:plain

中に入ってすぐのお部屋がイルミネーションで光り輝いてましたぁ✨

f:id:karutakko-muratan:20171121111337j:plain

平日の閉館1時間前でしたので、見学者4組くらいでしたので写真も誰も写らなくて撮り放題でしたね。
あと2階で座って見られるようになってるので、特にここには誰もいませんでした。

f:id:karutakko-muratan:20171121111313j:plain

そして、仙台と言えば「マンボウ」でしたよね。

f:id:karutakko-muratan:20171121111249j:plain

そして、深海魚好きな私には感激の・・・

f:id:karutakko-muratan:20171121111215j:plain

見た目が気持ち悪いからこんなきれいな色にして見せているのかなぁと思いましたが大きくてきもかわいかったですね。
静岡の水族館に行かないと見られないと思っていたので、嬉しかった。

f:id:karutakko-muratan:20171121111144j:plain

そして、イロワケイルカの水槽も見ていて飽きないんですよね。
個々にも誰もいませんでしたので、水槽に近付いて手を当てるとそこに向かってイルカさんたちが来るんですよー!
なんか会話出来てるようで嬉しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20171121111119j:plain

そしてこちらも昔から大好きだったピラルク
意外にも小さくてかわいかった。
ウチにぬいぐるみもいます。


f:id:karutakko-muratan:20171121111051j:plain

そしてチルド状態の深海魚さん!
触ってもいいのですが、結構勇気がいりますね。

f:id:karutakko-muratan:20171121111029j:plain

あとはチンアナゴです。
お土産屋さんで、次男へのお土産にチンアナゴの「ネックピーロー」を持っていたら旦那様に「そういうのはもういいから」と、却下されました。チーン!

そして歩いていたら旦那様が「muraこれ面白いぞ」と言うので見たら何やら旦那様がペンギンになってました。笑
私とふたりになるとまた変化するようで・・・
一応、撮られたものをダウンロードしてみましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20171121111012j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶