karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

忘れたからって。。。

 今日も晴れ☀️
毎日外出を少な目にしてます。💦

今朝は、旦那様が早く起きてきて。。。
芝刈りしてました。自然の流れで、花にも水遣りしてもらいましたが。。。
窓にもジャーっと、水をかける朝のルーティン通りにやってくれてたので助かりました。

何故なら、私がそれを行うには帽子に首巻き、ロング手袋をしてやらねばならないので、暑くて仕方がないのでした。

昨日のレシート整理していたら、なんとUVクリームが入ってて。。。1,650円もしてるじゃーん!😢

「あ、塗るの忘れたから。。。」って、何もそんな高いやつ。。。
しかも、顔にしか塗らないのに。。。ブツブツ。。。

家には、左のブルーを買ってありました。
今回のは右の赤!
いかにも高そうだし。。。

そもそも、物理的ガードだけして、日焼け止めを塗らない私にとって、タダで過ごしてるわけなので、1,650円ってかなり高い!
しかも、左のブルーも1,000円前後だったはず!
折角節約してるのに。。。って、思ったのでした。

しかも、旦那様は顔にしか使わないんですよ。
UVクリームは、夏に使っても絶対に1個使い切らないので、私は買わないのになぁ。。。

ま、買ってしまったものは、仕方がないことですがね。
私も腕くらいには、塗ってみようかな?
少しは、ビタミンDも必要なので、腕はたまに(ゴミ出しの時とか)無防備にしてますがね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
熱いので。。。
電気圧力鍋とラ・クックで!

自動でやってくれるのが本当に助かります。
枝豆ととうもろこしだけ頑張りました。

スパイシースペアリブは、ラ・クックに入れて魚焼き器へ!
甘辛味は、圧力鍋へ!

結局、スパイシータイプが旦那様は好きなので。。。
あとは、バイクで買ってきてくれたマグロのブツ切りで日本酒を!

バイクで出かけられるのも。。。
実は、高いガソリンを使ってくるだけなので、あまりうれしくないのですが、好きな趣味にまったをかけることは、致しません。
だからこそ、せめてムダな物は買わないで欲しいと思う今日この頃なのでした。
ま、私はもっと高い夜用クリーム持ってますがね。
そこは、棚に上げるわけですよね。

ではでは、今日もステキな1日を〜♬