karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

簡単で美味しいが一番!

 今日はどんよりと曇ってます☁
昨日は、9時半出発で旦那様と鹿角へ!🚙

常にラーメン中心の旦那様!
まさかのラーメン屋さんにナビをセットしてるのを見て笑った!
しかも「まずいなぁ・・・少し早く着いちゃうなぁ」と言ってましたが、前に遅い車がいるとイライラするようで・・・
「本当に遅いなぁ・・・」というので
「さっき、早く着いちゃうとか言ってなかった?」というと
「おっしゃる通りです」とか言って笑ってましたがね。

昨日はこちらでした。

f:id:karutakko-muratan:20200313102449j:plain

細麺で、自家製麺が美味しくて、しかも「ここは味噌がおすすめ」というので、味噌にしました。
レモンが入っていて味噌ですがさっぱりあっさりしてる感じです。チャーシューはトロトロですがね。

さて、ツルハドラッグでこちらも購入してました。

f:id:karutakko-muratan:20200313102432j:plain


美容液関係は購入してもいつものルーティンに入ってないと忘れることが多いため2本安いのを買ってメイク道具と洗面所に置いておきます。
これで、メイクオフの後に洗面所でヌリヌリ!
朝メイク前にヌリヌリ!
これらは、効果があるかないか?特に期待もしておらず、何もしないよりはいいでしょう!的な使い方をするので、ティーンエイジャーが使うようなリーズナブルなもので済ませます。
そこまでアンチエイジングにこだわってるのも痛々しいのですが・・・維持くらいはしたいですからねぇ。。。

昨日は、旦那様を職場に送ってついでに実家へ!
昔子供たちがよく遊んでいたゲームを5個くらい持っていきました。
画像がないのですが、元々は鹿角の「おもちゃのパンダ」で購入していたものですので、思わぬとこで活躍です。
昨日も夜に帰ってからも「子供たちずっと遊んでるよ」とのことで、お役に立ててよかったです。
画像がないですね。
時間がかかる戦争系は持ってきませんでした。
どうせならボードゲーム一式も持ってこよう!今度旦那様に持ってきてもらいましょう。

夜は、18時半からこちらの開発の意見会みたいなものが開かれたので旦那様は20時くらいに帰ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20200313102414j:plain

まだ正式な名前も値段もついてませんが、道の駅とかで限定で「鹿角牛」を使ったものを売るらしいです。
1個味見してみましたが・・・
外側がメロンパンのような生地で、中が🍷で煮込まれた鹿角牛がゴロゴロ入ってるのですが、外がほんのり甘くて中が甘じょっぱくて味は想像していたよりもずっと美味しかったですね。
意見を求められたので「こういうのは、おじさんたちがお酒飲んでる席で品評したって仕方がないから、味見してもらうターゲットは20代&30代女子がいいよ。20代女子は彼を連れてくるし、30代女子は家族を連れてくるからね!」というと、既にアンケートは取ってるらしく、女性には好評だけどおじさんたちはまわりの生地が甘いとちょっと不評なようでした。
問題は、味はいいのですがお値段なんですよねぇ・・・
あんまり高いと売れないですしねぇ・・・
でも、ブランド牛にしたいのなら安くてもダメだし・・・
ま、とりあえず味は美味しいから値段をなんとかすべき!って答えておきました。


それが2個来ると聞いてたので・・・
夕飯が少し迷いましたね。
なので、あまり手が込んでなくすぐに食べられるものを準備しておきました。

f:id:karutakko-muratan:20200313102358j:plain

実は、秋田市で余っていた野菜も持ってきたので・・・
そして、こちらには二日しかいないので・・・

左からアスパラガスは低温からじっくりとオリーブオイルで焼いて!


無限ピーマンは、電子レンジで2分!

右下のカブのサラダはカブに塩少々ふっておいて絞って~食べる時にマヨネーズ&麺つゆ混ぜたドレッシングを!

左下は、フライパンに油をひいて、塩コショウ&小麦粉をまぶした豚肉を並べて焼いて~ひっくり返す少し前に卵を落として・・・
ひっくり返すときに卵をぎゅっとつぶしてひっくり返します。フライパンの開いてる横でキャベツも焼いて・・・
いい感じに焼き色が付いたら、お好み焼きソース&マヨネーズをかけたら出来上がり!

毎回、「お好み焼きじゃなくてこれで十分だよなぁ」と、旦那様は美味しい美味しいと食べてくれます。笑

小麦粉殆ど使わなくてもキャベツとお好み焼きソースの味でOKなんです。
豚肉とキャベツさえあればOKなんです。笑

無限ピーマンの作り方はこちらからどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

これは、ピーマン嫌いの姪っ子次女はツナが大好きなので食べられるようで!
姪っ子長女は、ツナがそんなに好きじゃないけどピーマンが大好きなのでたくさん食べてました。
要するに誰もがみんな無限に食べられるようです。笑

今夜は、旦那様は懇親会なので・・・(あるらしいですね)
実家で一緒に夕飯食べる予定です。

余ってる野菜でなんか作ろうかなぁ?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶