karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やはり動画で撮って欲しいらしい?

 今日も晴れ☀
昨日の午後から新しくエアコンがついたので、快適でーす!

それにしても、暑い中つけてくれるのは有難いけど、ちょっと気になって。。。

「室外機は、地面から45㎝以上に設置してくださいね」と言うと

「そっか~。じゃ、もう1回帰って組み立ててからきます」って。。。

あーた、何を聞いてたの?室外機が浸水したから、エアコンダメになったって言ったよね~ってことで、言わなきゃまた下に付けてたのかと思うとぞっとした。
それにしても組み立てたその土台が8,200円って、たかっ!

お義母さんがその電気屋さんのこと信用しなくなってたのも、ちょっとわかるような気がしました。

昨日は、自宅のトイレは掃除の事も考えて座ってするように!という話題も記事にしましたが。。。

座っても便座の裏に飛び散るわけですが、立ってすると壁や床にも飛び散って、1回で2700滴だそうですよ~。
それ考えたらやっぱり座ってしてもらわなきゃ、毎日床は拭きますが壁まで拭かなきゃ大変なことになるわけです。

さて、昨日は色々なショッキングな出来事が多かったのですが、秋大のかるたの練習にはギリギリ行きました。
30枚かるたを3回やって。。。
百枚で今まで対戦したことがない1年生女子と対戦しました。

結果は、物凄く差が出ましたが。。。
それでも、とってもよい取りが数枚あって光ってましたね。
動画を撮って色々アドバイスしていることを小耳に挟んだのか?
「できれば動画を撮って欲しい」と言われましたので、ご要望通りに撮りました。
日曜日にストレージ足りなかったのか?
また途中までしか撮れてなく。。。ちょっと心配でしたが、無事に撮れてましたね。

今日もこれから編集作業致します。

帰ったら飲み会から帰った旦那様がひとり寛いでいました。
ひとりご飯はこちらです。

夏はモロキュウの出番が多いです。

冷凍室に鎮座していたカニご飯です。🦀

野菜を丸ごと冷凍する術を知ったので、ちょっと冷凍庫整理をしようと思います。
節約にもなるし、時短、簡単調理ができるので、楽しみです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶