karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サンドクラフト2022inみたね

今日から雨ですね☂
朝に一回降ったら物凄い湿気が。。。
苦手な暑さです。

さて、昨日は最初にこちらを観にいきました。

 いつもニュースで観たりしてましたが。。。サンドクラフトですね。
本物は久々に見ましたね。
これを1ヶ月保存するのも大変そうです。
大きくてより立体的な物の迫力に目がいきますね。

その後に、海鮮丼を食べに行きました。
が、券売機が1000円札だけしか使えなく。。。2番目だったのに、5番目になりました。

ここでは🍦しか食べたことがなかったので、海鮮丼の上にお刺身のってないのは久しぶりに見ましたね。
旦那様は早速全部のせしてました。
私は、暖かいご飯に冷たいお刺身のせて食べるのが好きなので、そのままお醤油つけて食べました。
とっても美味しかったですね。

その後に田んぼアートを観に行って。。。

上に上らなくてもいい感じに見えました。
いつも電車の中からしか見たこと無かったのでゆっくり観たのは初めてかもです。

しばらく🍦も食べられないと言ってたのに。。。
ラムレーズン食べました。
ブルーメッセでは、植物チェックもしましたが。。。
我が家の三角花壇で物凄い勢いで毎年大きくなってた木(フラミンゴちゃん)も売ってましたね。
名前が別名でびっくりしました。
「初雪かずら」だそうです。

まとめ写真です。



イカも購入してきたので。。。
日本酒も飲みました。

最近CMしてる翠ジンソーダは、6月に旅行してた時に初めてホテルに持ち込んで飲んだんですよね。
自分宅で飲んだら「こんなだったかな?」って感じで、旅行中の方が美味しく感じられましたね。

最後に「ハタハタ館」で購入してきた「筋子」で大好きな筋子ご飯にして食べました。
あつあつごはんにまぶしてから、味海苔で巻いて食べるのが大好きなんですよね♡

今日は、サークルに夜の練習までかるた三昧です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶