karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

玄関&納戸の浸水だけでも結構厄介です。💦

 今日は少し晴れ間もありますが、また雨が降ってくるらしい☔
26度くらいになると動くと汗が出ますね。
少しの晴れ間に窓を全開してると気持ちがいいです。
トイレやお風呂の窓も全部網戸があるので、助かります。
今朝、山形にいる陸自の長男から電話があり、「家族で怪我したりした人がいないか?」確認みたいでした。

昨日は、日中は私がゴミをまとめておいて。。。
旦那様が帰ってきてから、車に積んで持っていきましたが。。。
仮置き場では、もう車が入られないようになってましたね。
なので、長靴で泥んこや水たまりの中を持っていきました。
納戸は結構な物が入っていたようで、とりあえず1回旦那様が床を水洗いしてくれました。

今日も頑張って1個のロッカー(旦那様が独身時代から使っていた)

イメージはこんな感じです。

あとは新婚時代のアパートで使っていた3段のプラケースを撤去します。
こちらにもボロ布(バスタオルとか・・・)とか入れてたんですよね。

あとは、使ってなかった子供用(大人も使えます)チェアも外に出します。

アイボリー色は妹にあげたのですが、ブラウンは置いてました。
結局高かった思い出の物って捨てられないんですよねぇ。。。
でも、これはきれいなので、捨てずにどっかに持っていってタダ同然でいいので売れるといいなァ。。。

納戸は、コンクリートの壁に4段の木の棚がついてるので。。。
今度は、床には物を置かないようにすることにしました。
なので一番下の段に物を入れないようにして、ロッカーや収納箱に入れていた物を断捨離することにしました。
五月人形や鯉のぼり🎏もあるんですよね。
やはり下手に置き場所があると保管しておく(詰めておいたりしちゃう)クセがついてダメですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
豚肉あったので、ちょこちょこ使いました。

ごはんを炊いたので、お義母さんに持って行く用のついでにいなり寿司にしました。

お義母さんも旦那様も実はいなり寿司大好きなんですよねぇ。
昨日も疲れたのか23時過ぎには、眠ってしまいました。

皆さんへの訪問滞ってますが、今日も片付け頑張りまーす💪

今日は、保険の鑑定士さんみたいな人が来るので「あんまり玄関前は綺麗に片付けたりしておかないようにな」と、旦那様には言われましたがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶