karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

急に思い立って始めちゃう💦~悪い癖です。

 今日は曇り☁

年末に向けてそんなに寒くない今頃に終わらせちゃおうと、いつもの家事にプラスして色々見直しとかしてます。
昨日は、扉が3枚ある壁面収納の中の右側を開けて。。。
7段もあるのに、使ってない物が多いのは確かです。
1番下が、旦那様のコンバットDVDコレクションは書籍形式になってて50巻くらいまであります。
わざわざ買ったけど、見る暇ないのと~でも、新婚の頃よく観てたし、いつどっから観ても面白い!
2番目にあるのは私の料理本!(リピートしてるのはほんの少しなのですがね)
3段目がCD。(旦那様)
4段目に戦車や車の模型にアナログゲームに電池と通帳。

場所を移動させるか?
何に入れて保管しようか考えてたら夕飯作る時間がきてしまい。。。
今日が家庭ゴミの日だったため、夕飯作る前に換気扇の掃除もしたくなってしまい。。。
フィルターとか出して洗っていたら旦那様ご帰還!

急いで換気扇にセットして、夕飯作っていたらビール取りに来た旦那様が
「あのレスラーたち積み上げられてて~死体か?」とか言ってて笑った。
他の本棚から移したりしてたら、邪魔になってちょっとよせてたのがこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211021110909j:plain

本来きちんとカゴの中に立たせておいてたのですが、入りきらなくなった分が積み上げられてて残念なお姿に!

このフィギアで遊んでいたのも小学生くらいでしょうが、なんだかまだ棚の一角に飾ってあったんですよね。

私が好きなアンダーテイカーとかみんな引退しちゃってるから、今はもうレジェンド的な存在のフィギアでしょうしね。
ご飯食べながら値段を検索していたら、結構な値段がついてましたね。
売ろうと思ったら箱とかとっておくでしょうし、リングやラダーに実況席のテーブルやイスだけは箱の中に入ってるんですがねぇ。
ひとりひとり思い出深いでしょうから、これらは息子たちが帰ってきたら、お義母さん宅の3階に持っていってもらおうと思います。
2体くらいはみ出たけど、とりあえず並べておきました。

f:id:karutakko-muratan:20211021115715j:plain

並べてるのもアパート時代にキッチンで使っていたシンクに渡すカゴですがね。
とにかく捨てられない家族です。笑

昨日はそこから息子達やプロレスの話で盛り上がりましたが。。。
「人生はプロレスだ!」というよくわからない持論の旦那様です。
いかに人に魅せられるような人生にするかが重要らしいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211021105818j:plain

桃豚の肩ロースがありましたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20211021105809j:plain

日本酒には、こちらも!

f:id:karutakko-muratan:20211021105800j:plain

いぶりがっこが入ったタルタルは美味しいです。
日本酒にも白ワインにも合います。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶