karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

出光カード明細に驚き‼️

 今日は午後から雨!という予報だったのに、朝から降ってます。☔️

今朝は、こちらのメールに驚いた。

え?え?えーーーっ?

なんかの間違いかと思い、家計簿見てみました。
そういえば、3月まではしっかりまとめてたのに、4月の終わりから何かと忙しく。。。
記録と計算はしてましたが、全部を足してまとめる段階がまだでした。
ザッとガソリンを足したら6万くらいで、灯油代足したらこのくらいなんだろうなぁ。。。という結果にガッカリ。。。

「やっぱりハイオクのせいだ!トラックの運転手じゃあるまいし、何でこんなに走ったの?」と聞いたら

「俺は、mura子の運転手だろ!」と、旦那様。。。

確かにそういう認識なら仕方があるまい。

でも、やっぱり使い過ぎですね。
けど、唯一の趣味なのでね。

電気代は少なくて安心してましたが。。。

まだ、床暖は時々つけてますからね。
世間で暑くても、我が家は一旦冷えると寒いのでした。

このキャンペーンにのっかって、安くなってると思ったのに。。。
残念です。


さて、昨日はなんとなく体調がすぐれないため、とりあえず夜の練習のために、眠りました。

旦那様は、ワクチン5回目接種してきたため、ご飯作っていきました。

前日頼んだ通り、医学部6年生も来てくれました。
その人に、男子ふたりを稽古してもらい。。。
本当によかったです。

色々言われて頭がゴチャゴチャしただろうけど、有意義な練習になったはず!
やっぱりお願いしてよかったなぁ。
神奈川の部活高校生だった彼は、完全な攻撃型!
そういう人は、秋田にあまりいないので!

帰ってから食べた夕飯はこちらです。
旦那様、冷凍ご飯もきちんとレンジでチンして、お味噌汁も温めて食べたらしいです。

でさでは、今日もステキな1日を〜🎵