karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

学生時代も終わります~🎓📖✐💻📱

 今日は雨です☂
いつ雪が完全に溶けてくれるのでしょうね。

さて、昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220307110616p:plain

次男がLINEに貼ってた画像も、楽しそうでHappyな感じがしたので、入れちゃいました。
色々言ってたけど・・・
結局友達と金沢に行って来たらしいです。
21世紀美術館覚えてる?」って書いてたけど。。。
覚えてるに決まってるって!

f:id:karutakko-muratan:20220307105751j:plainf:id:karutakko-muratan:20220307111935j:plain

14年前だから、長男が中1で次男が小4かな?
4日間の秋休みに、金沢⇨立山アルペンルート白川郷上高地回って帰ってきたんですよね。

次男たちは、最初は大阪行こうとしていたらしいけど~金沢では兼六園も観たかな?
卒業旅行いいですね。
もうすぐ学生時代も終わりますね。3~4年生はコロナに翻弄されてたでしょうけど、それでも2年生までに友達できてたので、それなりに楽しく学生生活を送れたことでしょう。

殆どの授業がリモートになったことで、3年生の夏の終わりにこっちにきてもらって(帰省ではなく移住?)本当に助かりました。
私が2回目の入院する時に帰ってきてもらったんですよね。(旦那様が一切家事しないので!)
あの時は私も手術入院のため、次男にはお義母さんの診療所の2階で隔離生活もしてもらって。。。
手術後は、毎日のように病院にも来てくれて、家のこともしてくれて。。。
退院してからもリモートゼミとか、何故かいつも司会してたりして、いつもと違う場面を聞いたりできて👂そんな体験もコロナでなきゃできなかったかもしれませんね。
4月に戻った時には、私もかなりの次男ロスになってました。😢
年末年始に帰ってくるまでに夫婦二人生活を楽しむように生活改善しておいてよかったです。

4月からは、就職して新しい生活です。
GWとか。。。
こっちから次男のとこに遊びに行っちゃおうかな?って思ってます。(⇦迷惑だっつーの)
姫路のインターハイに夫婦で観光目的で応援しに行ったことも懐かしいです。
(次男には両親がくるなんて・・・と、かなり嫌がられてましたがね)

4月は、新しい出会いに新しい生活に・・・
ワクワクドキドキが多くなる季節ですね。
大好きな季節です。

まずはお義母さんと一緒に仙台に行く予定です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
やまやに行って、ビール券を使ってお酒を購入して。。。
隣のスーパーで色々買ってきちゃいました。

f:id:karutakko-muratan:20220307104603j:plainf:id:karutakko-muratan:20220307104555j:plain
買ってきたもの並べただけ~。

良く見たら揚げ物三昧じゃん💦
野菜が足りないのでスティック野菜にしました。
普段行ったことが無いスーパー(マックスバリュー)で購入した野菜がとっても甘くてビックリでした。
野菜はマックスバリューがいい感じかもです。

今日は、温かいので・・・
あの色が気に入らなくて嫌っていた自動回転モップで、窓掃除してみようかなぁと思います。

f:id:karutakko-muratan:20220219102728j:plain

これも今ではソラマメ色でお気に入りになりつつあります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com