karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昔の映画が続々と。。。🎥

 今日もまだ道路が酷い。。。
小路は避けて大通りだけ通るのが正解です。

昨日、テレビで2月に放映される色々映画が紹介されてましたが。。。
私たちの懐かしい時代の物が親世代になってまた続編が?って感じになってますね。

トップガンは、トム・クルーズが教官役で!
同じ世代なのに、まだあんなこともこんなことも全部スタントマン無しで本人が。。。
まだまだ頑張ってるなぁ~って感じですね。


www.youtube.com

あとはゴーストバスターズですね。

今度は、ミニのマシュマロマンで増々かわいい!
30年前の監督の息子さんが監督らしいですね。


www.youtube.com

そしてスピルバーグ監督のこちらも。。。


www.youtube.com

これは昔姉がはまってたなぁって思い出しましたね。
でも、普通に映画館に行って観られるのはいつになるんでしょう?

さて、昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220126090844p:plain

旦那様休み取ってましたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20220126090806j:plain

三宝亭に行って、こちらを頼んで「頼み過ぎたなぁ」と思って食べてたら、メールがきて。。。

「急に食欲なくなった。mura子いっぱい食べていいから」って、あーたねぇ。。。

結局、ほぼ旦那様と同じ量食べてたし。。。
炒飯は半分以上、餃子も3個、味玉だけ最後の餃子と交換して旦那様に食べてもらいましたが。。。

せっかく今朝の体重少し減ってて、誕生日から増えてた分戻ってきつつあったのに~と、ひとり残念がってましたね。
でも、心ではそう思っても、美味しいから喜んで食べてましたがね。笑

結局、一旦職場に旦那様を送って、用事を足すまで少し待ってから帰ってきました。

録画していたドラマを立て続けに観て。。。
買い物行きたくなくなって、あるものだけで済ますことに!

ということで、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220126090738j:plain

さすがに13時半頃まであんなにたくさん食べてしまったせいか?

「全然食欲ないんだけど。。。」とふたりとも控えめな食事で終わりました。

あ、カリカリ油揚げ納豆も食べましたがね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶