karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

無事に帰って行きました🚅🚙

 今日も曇り☁

昨日のお昼は、息子達が小さい頃から行っていたこちらへ!

川原菜館

食べる量も多くなったため、春巻は2皿頼みました。
旦那様と長男が四川そば!私と次男がタンメンです。
やっぱり美味しいので、四川そば組もタンメンのスープを何度も味わってました。笑

2日前のカラオケで。。。

「たまにラブソング歌わなきゃ離婚されるかもしれないからな」と旦那様が言うと・・・

「え~~~~俺たち帰る家なくなるから困る」と次男!

「大丈夫だよ、まだ」と私が言うと

・・・・・・『まだ?』って3人の男性陣が口をそろえて笑ってましたが。。。大笑

長男が不思議そうな顔をして、「友達と歌ってると必ずみんな聴き入ってくれるのに、この家族の中では『俺って声小さい?』って思う程誰も聴いてないし。。。」と、何年振りかで一緒に歌った長男はますますパワーアップしてる家族の歌を驚いてましたね。

大体みんな85点以上で時々95点が出ると「お~~~~ぉ」と、驚くくらいで。。。
自分が歌うとすぐに次の曲を予約してトイレに行く~みたいな繰り返しでしたね。

でも、息子達と歌うと今の曲も知ることができるので楽しいですね。

息子達はカワイ音楽教室
旦那様と私はヤマハ音楽教室出身ですのでね。
1回聴くと、大体次回には人の曲も歌ってます。

さて、次男には2パンツスーツを2着&靴を初売りで買ってあげましたが。。。

長男が自分の部屋で「CDラジカセなかったっけ?」と探していたので、「あ、姪っ子にあげちゃった」と言うと、それならいいんだけど。。。と、言ってたので!
なんか使ってないので長男に無断で勝手に姪っ子にあげてしまったので、カーステでしかCD聴くことができない長男が気の毒で、昨日ケーズデンキに行って音を確かめてこちらを購入してあげました。

長男にはこちらを!

基本的にあるものを大切に使って、新しい物を購入する欲が無い長男ですので、最初は安いCDコンポとマキタのコードレス掃除機買ってあげようかと思ってましたが、ちょっと高価ですがPanasonicなら長持ちするだろうということで、こちらに決定しました。

思わぬ初売りプレゼントに大喜びして車に積んで帰っていきました。

次男を駅まで送って、長男も帰っていくと。。。
ガラーンと広くなった部屋に夫婦ふたりだけ。。。

ちょっとだけ息子達ロスになりますね。

とりあえずやる気がないけど夕飯は冷蔵庫整理しました。

ま、また前の生活に戻っただけですがね。
今回は長い休みでしたので、本当に楽しく過ごせましたね。

また次に会える日を楽しみにして過ごします。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶