karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

夜中に無事に到着~長男帰省🚙

 今朝は雪積もってましたね⛄
今朝は、8時起床で色々朝のルーティンを済ませました。
丁度終わった頃に旦那様も下りてきました。

昨日も1日玄関掃除の時しか外に出ず。。。
夕方までまったり過ごしました。 

旦那様のお昼はこちらです。

そして、起きてすぐの次男と私はざるそばにしました。

頂き物の鹿角そばを茹でました。

ヤッパリ冷たいそばが好みです。

夜は、またまたお義母さんをお迎えして。。。

さすがに2日も同じお節なので・・・
温かい物たくさん出しました。
ビーフシチューにミニカレーにお蕎麦に。。。

そして、お風呂に入ってゆっくりしていたら長男から「今、雄勝」と連絡が。。。
やはり、長男が無事に着くまで心配なので起きてました。

2日にこちらへ帰省予定の長男でしたが、山形鶴岡市の土砂崩れ対応のため、待機状態でした。
山形の陸自神町駐屯地勤務の長男は、結局17時半くらいに「23時頃に着きます」と連絡がきてましたので、そこからスキーやら帰省する準備を始めたらしく。。。

夜中0時03分くらいに到着しました。
車のドアを閉める音で「帰ってきた」と私がカーテンを開けて確認しました。

そこからまずお雑煮とお節を食べながら。。。

4人で1年ぶりの再会を祝いました。
夏に来ようとしていたら長男自身がコロナに罹り。。。
2時過ぎまで近況報告やら昔話やらで大盛り上がりでしたね。

先程起きて長男は友達の家に行きました。
高校時代の友達と飲むようです。
朝帰る予定だそうです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶