karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2022年も終わりますね👋

 今日はいつもよりも空が明るいです。

昨日のお昼は、3人でこちらへ!

前回次男が帰って来た時も1度行ったお店です。
最近の旦那様のお気に入りですね。

今年のしめ飾りはこちら!
そして、ちはやふるも完結しましたが、49巻から読まずにとっておきました。
色々終えたらゆっくり40巻くらいから最後まで読みたいです。

昨日は次男が友達と遊ぶようで。。。どうやら、朝帰ってきたようですね。
駅まで送ったついでに旦那様と買い物して。。。
冷蔵庫に期限が切れそうなスモークサーモンがあったので、冷蔵庫整理でピザも普通な感じに焼くことにして。。。
二人ご飯は簡単にさせてもらいました。

ちょっと大人な感じのピザにしました。
最近ブームのパルメザンチーズを擦って。。。
オリーブものせるとぐっと赤ワインが進んでしまいます。

残ってたガーリックバケットもオリーブオイルにつけて食べました。

ハタハタ寿司と日本酒で。。。

最後にハイボールと甘い物&しょっぱいもの!

とちおとめが完熟でしたので、また🎅🍓にして。。。
イチゴのショートケーキの味になるんですよね。笑

🍓ショートケーキが苦手な次男も「これ旨い」と喜んでました。

年末年始も生クリーム常備ですね。

今夜は、お義母さんと義妹さんも京都から帰ってくるので、久々に5人での年越しですね。
お節が届いてるようですので。。。
今夜はお煮しめ紅白なます・茶碗蒸しくらいは作ろうかな?
年越しそばは食べなくっちゃですね。

いつものように簡単&豪華に見えるメニューにしますか。

それでは、今年も1年間ありがとうございました。
また、来年もよろしくお願い致します。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

ではでは、今年最後のステキな1日を~🎶