karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🌄謹賀新年🎍

 今日も秋田市どんより曇ってます☁

あけまして おめでとうございます

今朝は、ゆっくり8時に起きて。。。
まったりしながら、お雑煮だけ作って食べました。

旦那様既にビール飲んでます🍻

昨日のお昼は、こちらに行きました。

なんと2日前に入ったばかりのセルフレジみたいな機械が入ってました。
お金が合計だけ入れるとよいので楽ですが。。。
なんとラーメンの受け渡しと片付けもセルフになってました。

昨日は、最後の買い物を午前中にして。。。
あとは午後もゆっくり録画しておいた72時間とか見て。。。

16時過ぎから、重い腰を上げて年越し準備に!
17時半に秋田空港に着いた義妹さんとお義母さんも加わって。。。

久々の5人での食事でした。

お土産もたくさん買ってきてくれました。

お煮しめ紅白なますきんぴらごぼうカニ寿司だけ作って。。。
恒例のまぐろの生ハム巻きとステーキは分厚いのを1枚焼いてみんなで分けて食べました。
錦牛でしたね。
ウニは高過ぎて買うのを断念しました。


ではでは、今年もよろしくお願い致します🎍

karutakko-muratan.hatenadiary.jp