karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

簡単レシピを観ていた人がもうひとり!

 今日は曇り時々雨です。
昨日は、姪っ子たちに送る冬の洋服を購入してきました。
ついでにGUのアプリも入れて会員登録しちゃいました。

本当は自分で持って行こうと思ってましたが。。。
冬服はかさばるので、送ることにしました。
妹の情報によると、もう柄物とか色物も一切着なくなったようで。。。
黒・白・ベージュ・紺・グレイだそうです。
中学生はわかるけど、小学生まで?って感じですね。

サイズも大人と一緒らしく、けどしまむらで買っちゃったら鹿角にもあるし。。。ってことでYouTube参考にして、GUにしました。
気に入ってくれるといいけどな。

さて、3コインズにも寄って何度か躊躇していたこちらを購入してきました。

こちらもYouTube見ていたら、家庭科系上手な人が「今まで躊躇ってた自分を反省」とまで言ってたので。。。
妹にも大きいのを買って贈ります。

さて、帰ったら旦那様もうご帰還!

ムニエル作るから~って出したら。。。

あさイチレシピです。

「このタルタルソース目玉焼きで作った?」と旦那様。

「そうだけど、どうしてわかったの?あ、今朝テレビでやってたヤツ?見たの?あ~インフルエンザかぁ。。。」ってことで、

まさかの旦那様が「あさイチレシピ」を観ていたとは。。。大笑
そういえばインフルエンザワクチン打つって言ってたもんね。ハハハハ・・・・

「毎朝、見てれば今夜の晩御飯がわかるのか」って言ってましたが、そんなわけないですよね。
工程が簡単なものしか作りませんから私は。。。

タルタルソースのゆで卵を目玉焼きにして、玉ねぎではなくネギを使って、ピクルス等も無しでOK!

ムニエルも全部フライパンの上で済ませて、バターは最後に!
これだけで、超簡単になるんですよね。
最近は、料理研究家の方々が色々簡単な技を編み出してくれるので、本当に嬉しいです。

タルタルソースも10分以内でできます。いや、5分かな?

ビアボールも私にはとっても丁度いい!
ほんのりの割合で飲んでみたら。。。
苦さが減ってスッキリ爽やか!
けど、ビールではなくなりますね。
旦那様は、ロックで!
ビールじゃないけど、美味しい!と、我が家では好評でした。

レシピはこちらを参照してくださいませ。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ではでは、今日もステキな1日を~🎶