karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

霧の合間から~鳥海山🍂🍃🍁

 今日は晴れ☀

今朝は旦那様5時半起床で、青森方面へバイクで出掛けました🏍

昨日のお昼はこちらへ!

川原菜館

由利本荘の川原彩館です。
いつもと違う時間に行ったら、いつもと違う感じの客層でしたね。
女性が多かったかな?
何時も大好きタンメンです。
旦那様は四川そばですね。
ここは焼きそばも炒飯も五目そばも何でも美味しいんですよね。

その後は、鳥海山へ!
どうみても雲の中に突入していく感じでしたが。。。🚙

上の方に行くと霧が。。。

それでも、時々陽が射してきれいでしたね。

鳥海山の紅葉~霧の合間から

写真を撮ってる人が「今日は最高だな」と言ってたので、この霧がたちこめてるのもまた幻想的なんでしょうねぇ。。。

少し前に行った磐梯山もそうでしたが、この時期は霧が多いですね。

道の駅でこちらを!

食べるのに夢中で、写真撮るの忘れましたが、これすっごく大好きです。
とっても濃厚で、ちょこっとキャラメルの苦味も感じられて。。。
これを選んで正解でしたね。
旦那様はプレミアムバニラにしてましたが、夜にやっぱりお腹壊してました。(四川そばとの組み合わせがまずいらしい?)

いつもソフトクリームは、「妻に付き合って仕方なく自分も食べてる」的な感じに見せてますが、実は旦那様の方が食べたがってるんですよね。笑
道の駅でちょこちょこ購入して。。。

急いで帰って夕飯の準備しました。

いなり寿司のためにご飯も炊くので大分時間がなかったですがね。

お義母さんも一緒!

とりあえず、冷蔵庫にあった豚薄切り肉5枚も3人で食べるために竜田揚げにしました。
みんなパクパクつまんでましたね。

道の駅で買って来た「銀ガレイ」が美味しかったですね。
日本酒も🍶
私がお礼に頂いた「浦霞」でしたので、私も飲みました。

今日は、旦那様を見送ってから朝のルーティンをゆっくりできたので、1日ゆったりまったりして過ごしたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶