karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

風と共に去りぬ~マイブーム?

 今日も晴れ☀
お天気がいいと気持ちがいいですね✨
長年使っていた旦那様の麻100%のシーツにとうとう穴が出現!
とりあえず切って、麻の布として何かに使えるので今朝洗いました。
新しく購入してきた安いシーツがよい感じみたいなので、麻のシーツはもうやめました。笑
本日自分用の色違いのシーツを購入してきます。
肌触りとすぐに乾く!というので麻が好きでしたが。。。
ベッド用シーツは、取り付けが大変ですのでね!
(少しでも自分の家事負担を軽く!)

さて、最近気に入って2度ほど購入しているファミマベイカリーのこちらです。

本当は、前日の食事の時に欲しかったのですが、3店ファミマを回りましたが、どこも売り切れでした。
全粒粉の方が体にいいので、こういうのを待ってたのですが。。。

以前、市販で出回ってなかった頃に購入して自分でパンを作ってみようと思ってたのでした。

この全粒粉でさえ、何店か探してやっと見つけて購入したのですが。。。
その同時期に「全粒粉パン」が市販でも色々売られるようになっており。。。

「え?売ってるじゃん」って思ったら、私の中での「全粒粉ブーム」が消えてしまいました。

ということでマイブームとしては去ってしまいましたが、くるみを使ったボールパンでも作ってみようかなぁと思ってます。
そもそもパンを焼いてみようとしないのは、お米が大好きなのでパンを食べる暇がない?くらいなんですよね。
でも、このファミマのパンは、大きさと言いしっとり加減といい、丁度いいんです。
バケットは小さ目でも大きく売ってるので。。。
この小さなパンをカットして食べるのがいい感じなのでした。
今夜は、ビーフシチューでも作ろうかなぁって思っちゃうんです。

さて、最近また改めて電話料金の内訳をみてみました。

やはりまだ長男は契約変えてないらしく、全て私の口座から引き落とされてます。笑

けど、防衛大に行ってから長男には殆どお金をかけてあげられてなく、そのお蔭で次男にはたっぷりとお金がかけられて、長男サマサマなんですよね。
それに忙しいからdocomoショップに行ってる暇もないでしょうし、おそらくWi-Fi環境が整ってない公舎に住んでるかもしれないし、機種変更するタイミングで支払い変更してくれればいいかな?ってことで、年間払いしてもらってます。

よくよく調べると私が一番使ってない月もあるし。。。

さて、昨日の秋大練習会は、いーぱる祭のお蔭で使えなかったので、東コミセンを予約しました。
ここと旭北コミセンは、対応がとってもいいのですが、本当に明徳コミセンは。。。ブツブツブツ・・・

全くの初心者さんも一緒でしたので、最初は三分の百首をしました。
これだと終わるのも早いし、ハンデ戦もできるのでね。

4枚ー16枚で!
やはり2回とも初心者さんが4枚をしっかり死守して勝利!
1枚札の反応がとってもよいのでした。

帰ってから食べた夕飯はこちらです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶