karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

次男とドライブ🔰🚙

 今朝も旦那様を送ってきましたが、道路が空いてました。
昨日は1日雨でしたが、今日は日差しが少し照ってます☀︎

さて、昨日も午後から次男とドライブがてら雨の中イオンやメガネ屋さんに行ってきました。

まぁ、次男の運転は少しブレーキタイミングが私と違うなぁと思うくらいで、あとは慎重な安全運転してるので、そこまで心配はないのですが、ひとりで運転するのはなんかまだらしい?笑

イオンでは、次男の免許証ケース(革が好き)を選んでる間に私は無印良品でじっくりと!
買うのを決めてると無印も楽です。

その後、次男と合流して。。。
ケースを購入してから、2人でKALDIへ!
カフェインレス紅茶とコーヒーとかリッチなパルメザンチーズとか玉ねぎドレッシングとか旨いだしとか購入してきました。
本当に欲しかったのが全粒粉でしたが、まさかの売り切れで。。。
残念でしたが帰ってきました。
帰りにkarinでグリーンバナナスムージー買って、車の中でゆっくり飲んで。。。
メガネ屋さんへ!🚙

割とじっくり選んで次男2本目のメガネを購入!
前は、カチッとしたタイプだったので、今回は普段の遊びでも使えるように、フレームも太めの焦げ茶系のおしゃれタイプに決めました。

帰ったらすぐに旦那様も帰ってきて、そこからご飯炊きましたが。。。

朝にお昼の準備して。。。
お昼にやっぱり夜の準備をある程度して行ったのですぐにご飯も食べられてよかったです。

お昼は、コロッケパンにしたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210317102818j:plainf:id:karutakko-muratan:20210317102805j:plain
前の日のコロッケとキャベツで!

夜は、ハンバーグは小さめにして根菜中心の食物繊維たっぷりにしました。
買ってきたばかりの玉ねぎドレッシングをかけて!
これ、何にでも合って美味しいんですよね。

f:id:karutakko-muratan:20210317102738j:plain

割と豚バラ肉2枚入れただけのプチ豚汁が人気でした。
次男がお変わりしてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210317102724j:plain

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶