karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

第5回全国競技かるた秋田大会です!

 今日も晴れ☀️
昨日は、午後から15時過ぎまで準備して。。。

トロフィーも立てておきました。
いよいよですね。

昨日は、夜のおもてなし!ということで、駅前のお店で!

1人増えたけど、なんとか嫌な顔されずに準備してもらえました。
もうひとりは、19時過ぎになるということで!
秋田のもの色々頼みました。

お通しが2種もあって、美味しかった。

日本酒も3種のお好みセットにして、3人で飲みました。

遅れてきた人も食べて飲んで楽しんでもらえました。
ナマハゲもやっと登場です!

なんか優しいナマハゲさんで。。。

みんなで2枚ほど写真も撮らせてもらいました。

今日は運営がんばりまーす!
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶