karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✨🔔~Xmas eve ですね~🎄✨

今日は曇ってます☁️
どうやら今年もホワイトクリスマスにはなりそうにもありませんね。

昨日から色々荷物が届いてます。
今朝届いたこちらは、年末年始かなり重宝致しますね。

f:id:karutakko-muratan:20171224105850j:plain

子供の頃は、「ハムか!」くらいの感動でしたが、忙しい主婦になると「わーい、ハムだぁ!」と、感動も大きくなりました。

さて、昨日は1日山形の酒田でかるたの練習会をしてきましたが。。。
今日開催されてるクリスマス大会よりも昨日の前日練習の方が層が厚くなりそうです。とのことでしたが本当に豪華メンバーでした。
昨日は、秋田市からは3名の参加でしたが、仙台からも新潟からも東京からも来てました。
5試合目は、電車時間に間に合わなくなるため一緒に電車に乗る人と対戦して途中で出て来ましたので、3勝1敗でした。
全勝がいなかったので、4勝の枚数差で優勝者が決まるようでした。最後まで出来ればよかったぁ!笑

というわけで、今年のかるた納めは、かなり楽しかったです。

そして、毎年クリスマスの感動は、LINE画面ですね。
雪が降ってきてまーす!

f:id:karutakko-muratan:20171224105836j:plain



今日も次男を塾に送ってきました。
そろそろ今夜のメニューも考えなくては!
丸鷄は、既にお肉屋さんに予約してますので後で取りに行きます。

毎年同じこちらを焼きます。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


昨日は、駅まで旦那様に迎えにきてもらい、焼き鳥を買って食べました。

f:id:karutakko-muratan:20171224100257j:plain

もっと食べてますよ!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶