karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

恐れていたことが。。。

 今日は晴れ☀
やっぱり朝から明るいと気持ちがいいですね。

さて、最近旦那様が気にしていることが「ラーメン店主の健康」です。
ずーっと昔から通っているお店は特に気になるらしいのでした。

少し前に「絶飯」というドラマがありましたが。。。
内容はどうあれ?(グルメ系ではあまり評判がよくなかったけど)
長年親しんで通っていたお店の店主さんが体調を崩したり、お亡くなりになったりするとそのお店が閉まってしまうことをとても心配してるのでした。
誰かがその味を継いでくれないと残念なことになります。
でも、仕方がないことなんですかね?

ということで、昨日はこちらのお店です。
ここは旦那様が由利本荘勤務の時に週に3回は通っていたお店だそうで。。。
アパートまでの通り道だったらしい?

川原菜館

ここの店主は見たことありませんが、昭和の終り頃からやってたらしいので。。。

昨日は、あとから小さい器を持ってこられて。。。
豆腐が入ってました。

私は心の中で「キターっ」って叫んだわけですが。。。

・・・・・・・「四川そばに入れ忘れた豆腐」・・・・・とだけ、言ってテーブルに置いていかれました。

まぁ、元々「ほんっとに愛想が全くない奥さんなんだ」と、旦那様に聞いてはおりましたが。。。
初めて行った時は驚きましたが、味はどれもが本当に美味しいんです。
最近は「笑うようになったよね」とか言ってた矢先の出来事でしたね。

左が正しい四川そばです。