karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

思わずニンマリ😊~癒されます?

 今日は朝に雨降ってたので曇ってましたが、今は晴れてます☀
10時くらいに洗濯物をボイラー室からベランダへ移動しました。
少し遅れてお隣さんも家の前の物干しにかけ直してましたね。

さて、昨日のお昼は先週時間を間違えていけなかった山形そばの「十割そば家」へ!

安定の板そば中です。

旦那様が食べる鳥中華の画像も!

ふたりでもつ煮込みも食べました。

その足で、飯島に近いからとボタニコさんに行ってもらいました。
テレビにも出ていたようですね。


www.youtube.com

ずっと以前に多肉植物のドアに掛ける寄せ植えしたことありましたが。。。
今はやってません。

お店の中には初めて入りましたが。。。
「焦らせると買っちゃうことになるからねー」と、旦那様にお断りをいれときました。笑

なんか癒しの亜熱帯空間でしたね~。
食中植物が前面的に売り出されていたのにはちょっとドキッとしました。

途中偵察にきた旦那様!「また草増やすのか?」って、草って言わないで欲しい。

観・葉・植・物!!!

私も成長を楽しみにしてるので、そんなに増やすつもりはないので、コウモリランの苔玉だけ購入してきました。
苔玉も以前作ったこともありましたが、こんな風にきれいにできませんでしたのでね。
それにコウモリランは、どんどん葉が増えて大きくなるので、苔玉ならそんなに大きくならないのでは!ってことで、我が家に迎え入れました。

こちらだけ我が家に迎えました。

よく見ると上の方に、ショッカーもいます!
最近またお部屋にクスッと微笑を!ってことで、ちょこちょこ出してきてます。
おそらく旦那様は全く気付いてないと思いますが。。。

ショッカー&ふちこさん!

息子達が帰ってきたら、「懐かしい~」と、きっと喜ぶので。。。笑

さて、昨日は旦那様午後からドライブに行ってましたが。。。
私は、ひとりゆっくりYouTube観ながらコーヒータイムしてました。
最近はこういう時が至福の時です。

夕飯は、お義母さんも一緒なのでご飯を炊いてまたまたいなり寿司にしました。
旦那様もいなり寿司好きなので、これさえ準備すればOKって感じになりました。

お義母さん大好物のいなり寿司

あとは、生で食べられるとうもろこしをチンして冷凍してたのも出しました。
そうめんチャンプルーも作って、炭水化物祭りですね!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


やっぱり夏はビールが美味しいですね🍻

お義母さんと半分こして飲みました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶