karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

映画「エルヴィス」観てきました~🎶

 今日は曇り☁

昨日のお昼は、11時にこちらにしました。

トロ玉醬油🍜です。

先程、旦那様はジムに行きました。
その前に何やら色々キッチンを物色していたかと思うと。。。

携帯プロテイン入れ

「これ、使ってもいい?」と、丁度良いのが見つかったらしいですね。
プロテインを大きな袋ごと持ち歩いていたらしい旦那様です。
実は「かっこいい茶筒」というので購入してから、何年も前から我が家のキッチンの棚にただ鎮座させてたこちら!
よかった!「かっこいいプロテイン入れ」となって生まれ変わりました。

さて、昨日は午後からの映画に合わせて一日過ごしておりましたが。。。

エルヴィス観てきました。

何しろ、エルヴィス演じたオースティン・バトラーさんが凄過ぎて。。。
若い頃よりもモミアゲ出来てからの晩年に近い方がよりそっくりでしたね。
トム・ハンクスもよかったです。


www.youtube.com

知らなかったことは~あそこまでブラックミュージックからの影響を受けてた人だったってことでしたね。
ロカビリーからロックンロールへの転身!としか認識してませんでしたのでね。

世界に4万人以上もいるというエルヴィスそっくりさん!
毎年コンテストが開催されてるくらいなのに、やはり歌や踊りができても俳優もできないといけない!
ということで3年間みっちりとありとあらゆる本を読み内面にも踏み込んでいるオースティン・バトラーさんに感動です。

まぁ、我が家にあるDVDを何度か観ている私ですが、声も似ていて本当によかったです。

元々は、そんなに好きではなかったエルヴィスでしたが、旦那様が大好きで徐々に慣れさせられたって感じでしたがね。
やはり私が好きなビートルズローリングストーンズにQUEENとかにも影響を与えたってことでおさえておかないと!でした。

昔「最高に太った最後の方のエルヴィスにちょっと似てるよね」って、言ったら、エルヴィスってことで割と喜んでた旦那様でした。笑
最近では、カラオケレパートリーも息子達に取られつつあります。

う~ん、長男が一番うまいかな?

そんでもって、二階の寝室にはこちらがあります。

telephone~監獄ロック🎶

何かの折にプレゼントしたのですが。。。
電話が来るたびにこの曲が急に流れて心臓に悪いので、2階へ移動させて、コードは抜いてます。
でも、たまに鳴らしてます。


www.youtube.com


本家本元はこちらですよ。

ということで、映画のあとにはこちらです。

映画のあとは、サイゼリヤ
こちらにしました!

本当は「ラム肉食べたいなぁ」ということで注文したらなかったんです。

アロスティチーニ食べたかったのに。。。

逆に無性に食べたくなりましたがね。
カルニチン手っ取り早く摂るには、ラムが一番なんですけどねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶