karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

いつの間にやら「倍」?〜マック!

 今日も晴れ☀️
割と早めに出発してドライブ中です。🚙
とりあえず、鳥海山が見えててよかった。
旦那様とお義母さんは、鳥海山が見えるかどうかにとてもこだわり、見えないとテンション下がります。、

今日もアイスコーヒー作って出発しました。

f:id:karutakko-muratan:20210926095921j:plain

アイスコーヒーの季節が終わりそうなので、コーヒー豆を手動のミルで挽いてます。

ミルはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210926095251j:plain

ずーっと学生時代から使ってたハリオのミルとは、格段の違いの切れ味です。
ま、値段も違いますからね。
でも、挽いた後の粉を移すのが難しい。
絶対にこぼれてしまうんですよね。そこが少し不満ですが、粗挽きで飲みたい私にはやはり手動でゴリゴリがなんかよいのでした。

昨日は男鹿の寒風山とかに行って。。。
夕方にドライブに行ったので、帰りにマックに寄りました。
いつの間にやら、全部の種類の倍が。。。

f:id:karutakko-muratan:20210926095239j:plain

そこで旦那様と差をつけるとして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210926095227j:plain

私は、普通サイズので!

f:id:karutakko-muratan:20210926095214j:plain

濃厚とろ〜りも魅力的でしたが、普通の月見で!

f:id:karutakko-muratan:20210926095202j:plain

男鹿の道の駅で購入してきたおつまみもあります。
今日も海の幸たくさんの夕飯予定です。
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶