karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リモワ事件~🔐🔑🚙

 今日は晴れ☀
久々に晴れてますね。
でも梅雨入りしてるので、洗濯物はおそらくカラッと乾きませんね。
旦那様は朝食食べてからバイクでひとりツーリングです。🏍

昨日の夜は揚げ浸ししたのでレンジフードの中のシロッコファンも取り出して、洗剤に一晩つけておきました。
新しくなったレンジフードは、殆ど取り外して洗えるので楽ですね。
起きてから洗って乾かしておいて。。。
旦那様起きてきたので、上の方の拭き掃除と取り付けお願いしました。

もう殆どレンジフードの分解&取り付けは、旦那様にやってもらってます。(本人気付いてませんが・・・)
踏み台に上がると私もできるのですが、奥の作業が微妙に腰に負担がかかるため、やってもらうことにしました。

さて、明日が父の日ということで。。。
息子達に催促LINEをしておきました。

先日、『お父さんありがとう!』ってラベル貼ってあるウィスキーをお父さんが自分で買ってきてたよ~」と一言!笑

とりあえず、こちらが昨日届いたのでよかったです。
ま、自分で修理に出してただけですがね。

リモワ戻ってきました!

でも、私が使うつもりで購入したのに~結局旦那様中心で使ってるので。。。
ま、大切にしてたので今もきれい✨

旦那様曰く、「このスーツケースを最後に使った旅行は全てが不吉だった。」そうな?
確か長男の防衛大のなんかだったと思いますが。。。
泊ったホテルの部屋番号が311で、ホテルのお風呂の水を流したら自分の足にあふれてきて。。。ゾワゾワ
白のスニーカーの中のシートが剥がれて。。。
最後にホテルを出る時にいつも鍵類は全て私のバッグに入れてたのに、その日に限ってこのリモワの網に旦那様入れてたんですよね。
その時は私も、確かに何かやな予感はしたんですよね。
そしてリモワの鍵の番号にして~ガチャっ!
この時の感触が何かいつもと違ってたらしい。

あの日秋田空港に着いて荷物を受け取って車に急いで。。。
リモワに入れた車のキーを出そうとしたら開かない??????どってなの?
取り敢えず私のキーは、近づけてれば☝で開けられる車でしたので、仕方がないからスーツケースごと車に近付けてキーを開けてエンジンかけました。
その日は、仕方がないのでそのまま家までたどり着きましたが。。。
うんともすんとも言いません。

仕方がないので次の日半日間、開かないスーツケースごとの車のキーを使って旦那様を朝送ったり、買い物行ったり、郵便局に行ったり。。。

そう、絶対に誰が見てもおかしい絵面なんですよ。
スーパーに行って買い物するのに、一旦スーツケースを出さなきゃならないんですから。。。

「あの人なんであんな大きなの出してるの?」って顔でみんなが見ているようで、超恥ずかしかった。

ま、割としょっちゅう笑えることしでかしてる私ではありますが、この時ばかりは「私じゃないから。これ旦那様の仕業のせいでこんなんなってるんだから。。。」ってみんなに言い訳して歩きたい心境でしたよ。

色々鍵のとこに持っていきましたが。。。
どこもダメでして、ずっとこのままこのスーツケース持って歩くわけにもいかないし~中の物洗濯しなきゃいけないし~ってことで、「もうこの鍵壊そう!」と、旦那様にLINEしました。

ってなわけでそれからなんとなくずーっと修理とかも考えずに保管(放置とも言う)されてたのでした。

ここだけを壊しただけですのでね!

ここだけが壊れた(正確には壊した)だけなので、勿体ないと言い出して急に旦那様が検索して修理に出したのでした。
というわけで、よかったですね。チャンチャン!



そして、あれは平常生活に戻った数日後!




「あーーーーーーーーーーーっ、スペアキーが、あったんじゃーん!」って気付いた私。。。。。。


トホホでしたね。こういう時のためにあるんですよね。スペアキーって!



以上、我が家の「リモワ事件」のお話でした。



さて、昨日の夕飯はこちらです。
久々の一緒の夕飯でしたので、牛丼にしました。

牛丼&揚げ浸し(天ぷら風)

野菜は、揚げ浸しにすればたくさん食べられるんですよね。
おまけに揚げ玉さえあれば~野菜を素揚げしただけで、天ぷら風にもなるので余計に喜びます。

レンコン・茄子・玉ねぎ・カボチャ・インゲンたくさん食べました。

牛丼は、「すき家を越えた」と言われてるので安定の好みの味です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com

過去記事も貼っておきます。