karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かつラーメン🍜からのアップルロード🍎🚙

 今日は曇り☁
昨日のコラージュです。

まずは目的地の小坂へ🚙
以前、ケンミンショーで紹介されてた「かつラーメン」を食べに行きました。

かつラーメン

塩好きですが、今回はかつに合いそうな醬油にしました。
けど・・・
結果的には、旦那様が初めて食べた味噌が美味しかったです。
二切れほど食べてもらいましたがね。

次に向かったのは七滝です。

七滝
マイナスイオン補給!

ここは、紅葉の季節はかなりの賑わいでしたが、他に2組の方々がいるだけで、相変わらず誰も写真に写りません。笑
次に十和田湖へ!

十和田湖

平日なので、バス3台くらいありましたがね。
やはりどこも空いてます。

乙女の像

なんかゆっくり見ることができましたね。

十和田湖畔で休憩

結局、アイスコーヒー飲みたくて休憩!
大川岱は、昔姉が小中学校に赴任してたので、かなり懐かしいのでした。
私は高校生でしたがね。

大川岱

十和田プリンスホテルの散歩道を通って、コーヒーを飲むのが贅沢な時間でした。☕
アップルロードを通って🍎

岩木山とアップルロード

道の駅ひろさきで🍦を食べてナビを確認する。

イカ買いたい」という私の一言で、鯵ヶ沢によっていくことになりましたが。。。

遠いからやめるって言わない旦那様(ムダに優しい?)
到着が19時過ぎでした。

冷蔵庫も新しくなったので、冷蔵庫の中の物で済まして。。。

やっぱりビールで乾杯!

イカは、また別の日に!

夜にたまったメール発信をして。。。

そういえば途中珍しく「なんか逆方向に行ってないか?」と、旦那様が混乱していたので。。。
仕方がなく、私も初めてのナビ発動!(極度の方向音痴ですが何か?)

時々、稀にですが私の勘も当たってたりします。笑

昨日は、結局全部で430km走ったんだそうです。フムフム
大変お疲れ様でした。

今日は、朝一番でデンタルクリニック!
そして、午後からお義母さんの受診も。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶